作業報告

KTM フリーライド250Rのメンテナンスです。
エンジンの不調でのご入庫ですが、白煙の多さとギアオイルの減量が著しいので、クランクシャフトのシールを交換してみました。

似たような画像ですが、右側がクランクシャフト。
ここのオイルシールとスリーブ、Oリングを交換して様子を見ていただきます。
ご依頼ありがとうございました。
バイクショップねお
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作業報告

2017年ハスクバーナTE250のメンテナンスです。
今回、「フロントフォークの違和感」の解消のご依頼をいただきました。
外からはわからないので、とりあえずバラしていきます。

オリフィスのシムに何か噛んでいます。

カートリッジのシムにも白い何かが噛んでいます。

取り出してみたのが、コレ。

原因はここ。
カートリッジのプラ製スプリングカラーが割れていました。
しかも左右とも。
理由はよくわかりませんが、前オーナーの方が自己流でショートサスにしていたようで、その影響があったようです。
シムをはじめ、割れたプラスチックの影響があるパーツは全て交換。

左側と

右側も。
カートリッジ内のパーツもひとつひとつ破損を確認して、新しいパーツで組み上げていきます。

今回はいろいろ「ついで」にご依頼いただきましたので、以下ご紹介。
ステムベアリングの交換とグリスアップ。

前もやったら後ろも。
スイングアームのピポッドや

リンク廻りも。

リアサスもオーバーホール。
今回は外注にてお願いしました。

ピストンも交換します。

排気デバイスのこびりついたカーボンも除去。

クリーニングして組み上げます。

変形したチャンバーも修正して取り付け。

最後は組み込まれていたリクルスを外してノーマルクラッチに。
プレートの摩耗が気になったので、オーナーさまに現状を報告し、クラッチの交換は後日に。
こうして作業は完了です。
ご依頼ありがとうございました。
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作業報告
今回は2本立てです。

まずは2020年KTM250TPIのフロントフォークのメンテナンス。


次に2014年 WR250Rのフロントフォークのメンテナンス。

以上、ご依頼ありがとうございました。
バイクショップねお
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まずは2020年KTM250TPIのフロントフォークのメンテナンス。


次に2014年 WR250Rのフロントフォークのメンテナンス。

以上、ご依頼ありがとうございました。
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2015年 KTM250EXCのメンテナンスです。

まずはフロントフォーク右側から

左側も

ピストンも交換します。
№1ピストン 記録

排気デバイスにもカーボンがびっしりと

しっかり除去します。

規定トルクで組み込みます。

オイル漏れしていたカウンターシャフトのシールやカラー類をセットで交換。

リアPDSサスペンション下側のヘイムジョイントベアリングも打ち換え。

もちろんアッパー側も打ち換えます。
こうして一旦作業完了です。
後日入荷予定のパーツが届き次第、残った作業を継続したいと思います。
ご依頼ありがとうございました。
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2019年 ハスクバーナ TE300iのエンジン腰上メンテナンスです。

カーボンの溜まり具合。
開けっぷりの良い方なので、それなりの蓄積です。

ピストン番号「1」も確認

排気デバイス内。
フラップには焼けたカーボンがしっかり付着していました。

全てのカーボンを剥離します。

組み上げたシリンダーと共に新品のピストンセット。

ついでにご依頼いただいたベンディックスカラーも摩耗していたので交換です。
ご依頼ありがとうございました。
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