fc2ブログ

ご参加ありがとうございました

P1112327.jpg
11月27日(日)に三木アネックスパークにて開催された「第33回エンデューロごっこ」は無事、終了致しました。

当日は天候も良く、参加者も応援の方も楽しめる一日となりました。

参加者のみなさんもご自身のチャンネルやSNSにて、その状況を動画などで発信されていますので、興味のある方は「エンデューロごっこ」で検索してみてくださいね。



当イベントの公式写真集は以下の通りです。

自由にお使いください。

午前のおさしん
https://photos.google.com/share/AF1QipM1Mn7g5ohhS3qJCMwgCjZQp4fkqCAj9twq7YtiZn62HyDAfRSzdgM7SvkJ45oC9Q?key=WC1HWUdNQXU5T1VlVE11N2sxZjJrOG9WYVFwQVZ3

午後のおさしん
https://photos.google.com/share/AF1QipPlh7IKW9d_oIjuGC86p7qa4DuLxsuTiABGehPqVWAktHL2GmudweaE01FdillkbQ?key=VnBuMUxsZU0xY0haRm9GeHZrWE12QXZKc1NIVW5n




近日中に公式リザルトを公開予定ですので、今しばらくお待ちください。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。



バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/


「ごっこ」会場にいらっしゃるみなさまへ

IMG_8390.jpg

11月27日(日)に三木アネックスパークにて「第33回エンデューロごっこ」を開催します。

当日予報は「晴れ」。

おそらくベストコンディションだと思います。

出場されるエントラントのみなさんは、しっかり整備をして臨んでください。



コースはの~びすクラス、お~ぷんクラスともに通常走行の「逆回り」となります。

の~びすクラスにはセクション等はありませんので、思う存分走ってください。


お~ぷんクラスはコース逆走利用のため、前回のような距離を取ることができまん。

なので、設定を少しだけテクニカルに振っています。

難易度は高くないのですが、時間経過と共に体力が削いでいかれると思います。

国産トレールが入賞できる可能性が十分ありますので、セロー系の方々は頑張ってください。

あと、必ずキャメルバッグ等水分の確保をお願いしますね。



裏山エリアの下見はレース当日の午前中1時間程度でできます。

受付時に上記の手書きコースマップをお渡ししますので、お昼までにしっかり確認しておいてください。



参加者および見学者の方へのお願いです。

会場の駐車場スペースが広くないので、規制をします。

当日の開場時間は午前6時で、入場順に駐車場奥から詰めていただきます。

誘導員の指示に従ってください。

場所取りは厳禁とします。

グループで駐車したい方は事前に待ち合わせをして、まとまって入場してください。

テント・タープは車両後方に設置してください。



見学の方に於かれましては、できるだけバイクでのご来訪か車での相乗りをお願いします。

途中退場は難しいので、見学の方はアネックスのゲート手前の空き地に停めてください。



前日泊は可能ですが、早朝に車の移動をお願いすることがあります。

できるだけ駐車場奥に詰めてください。


当日「オーロラ食堂」様が出店されます。

軽食等を提供していただけますので、ご利用ください。




それでは当日会場にてお会いしましょう。

安全運転でお越しくださいね。




バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

たくさんのエントリーありがとうございました

オープンスタート1

「第33回エンデューロごっこ」のエントリーは定員に達したため、昨晩で締め切りました。

おかげさまで、たくさんのアクセスがあり、エントリーできなかった方々も多くいらっしゃいました。

参加できなかった方には大変申し訳なく、お詫び申し上げます。



正直、これだけエントリーが集中するイベントになるとは思っておらず、秒で埋まっていくエントリーリストの画面をただ茫然と見つめていました。

次回のエントリーではネックである希望ゼッケン番号をやめるなどして、スムーズな入力ができるように改善したいと思っています。

これに懲りず、来春の34回目の「ごっこ」へのエントリーもお待ちしています。




エントリーできたみなさん、ご参加ありがとうございます。

予選(?)を勝ち抜いた喜びを是非当日、コースにぶつけてください。

距離は長くないですが、とっても楽しめるコースを作成します。

過去にレースで使用したことのない新設ヒルクライムも用意しています。

まずはマシンをしっかり整備して、新品のタイヤを入れて準備してください。



今後、注意事項やご案内はエントリーいただいた「MXエントリー」のメーリングサービスにて一斉送信でお伝えします。

ご質問も「MXエントリー」の問い合わせにてご連絡ください。

よろしくお願い致します。




バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

「ごっこ」のエントリーを16日21時から再開します

オープンスタート1

11月27日(日)に三木アネックスパークにて開催される「第33回エンデューロごっこ」のWEBエントリーを11月16日(水)21時より再開致します。

エントリーはこちらから
https://mxentry.net/57w9p8vv2iwtzadm5l4prq9bvr0zl54h

イベントページ最下部にある「お知らせ」を必ずご一読ください。



開催クラスは2つ

・の~びすクラス
モトクロスコースのみを使用した70分の耐久レース。

マシンカテゴリーはフリーで、カブからビッグオフまで幅広い参加を受け付けています。

初心者から中級者までを対象としています。


・お~ぷんくらす
モトクロスコースと裏山を使用したフルコースでの120分耐久レース。

マシンカテゴリーは500㏄以下のシングルエンジンのオフロードバイク。

中級者以上を参加対象としています。



例年、お~ぷんクラスのエントリー完売時間がだんだん早くなり、前回は70名枠がわずか50分で埋まってしまいました。

今回も同様な状況の可能性があるので、お~ぷんクラス参加の方は定刻でのエントリーをお願いします。



希望ゼッケン制となっていますので、お好きな番号を入力してください。

お~ぷんクラスとの~びすクラスで番号が重複しても大丈夫です。

但し、「3ケタ」や「01~09」は禁止しています。

上記番号を入力の方は後日こちらでゼッケンを変更させていただきます。



三木アネックスのスポーツ保険は2022年4月1日から2023年3月31日まで有効です。

前回の「ごっこ」で加入の方、個人でのコース走行の際に加入の方は不要です。

未加入の方には加入をお勧めしますが、任意なので判断はお任せしています。



お支払いに関してですが、「当日支払い」を選択された方はエントリー受付3日以内をメドに記載されてある銀行口座にご入金ください(振込手数料はご負担ください)。

当日会場でのお支払いは固くお断りしています。


過去の当イベントの優勝経験者の方の同一クラスのエントリーはご遠慮ください。

賞典外となりますので、ご注意ください。



今回よりお~ぷんクラス3位までの入賞者は「卒業」扱いとし、次回からのエントリーはお控えください。

「エンデューロごっこ」はこれからJNCCやJEC、CGCに参加される方の登竜門的イベントとして開催しています。

上位入賞者の方は後進の育成にご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。



それでは皆様のエントリーをお待ちしています。





バイクショップねお
https://www.bikeshop-neo.com/

エンデューロごっこのエントリー再開について

11月27日(日)に開催される「第33回エンデューロごっこ」のエントリーについて、下記の通りに再開します。

エントリー開始日時:11月16日(水) 21時00分
WEBエントリー:https://mxentry.net/57w9p8vv2iwtzadm5l4prq9bvr0zl54h
受付クラス:・の~びすクラス ・お~ぷんクラス

11月9日夜にエントリー開始を予定していましたが、受付設定においてミスがあり、エントリーを受理することができませんでした。

現在はシステムの作動確認も終えており、作動可能な状態です。

一刻も早いエントリー開始日を検討しましたが、週末はお出かけの方も多く、こちらの都合も含めて水曜日に決定致しました。

開始時刻はみなさんの要望もあり、1時間早めて21時からとしました。

11月15日までシステムの作動確認のため、WEB画面が「受付可能」になる場合がありますが、あくまでテストのための起動であり、エントリーをしないよう、お願い致します。

前日の11月15日(火)に改めて、ブログにてご案内致します。




最後に

この度はエントリーを希望される皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。

これに懲りず、改めて皆様のエントリーをお待ちしています。

申し訳ありませんでした。




バイクショップねお
永長 紀明