FC2ブログ

13日の動画です




裏山遊びのプログラムの中で、4つのグループ分けをしましたが、そのうち一番上のクラスに参加頂いた方の動画です。

みんないっぱい転びましたが、ケガ人は一人もでませんでした。

三木アネックスパークは高低差が少ないので、長いヒルクライムなどは作れないのですが、ポイントセクションでの練習にはうってつけの場所です。

また来年も開催したいので、興味ある方は参考にしてください。


尚、三木アネックスパークの裏山は通常、サバイバルゲームグループの管理地となっており、走行することはできません。

管理者の許可なく走行することは辞めてください。

イベントの継続のため、ご協力よろしくお願い致します。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

ご参加ありがとうございました。

集合写真

日時 12月13日(日)
会場 三木アネックスパーク


「林道走行会とオフロードスクール」と銘打ったイベント。

雨予報の週間天気も「晴れのち曇り」に変わり、寒波到来前の過ごしやすい最後の一日に開催できました。

今回のイベントは「オフロードスクール」と「林道走行会」に分かれて実施しました。



のぞむくん
「オフロードスクール」はモトクロスIAの安原 志くん、安原さやちゃんきょうだいを中心に初心者からベテランさんまで幅広い層を教えていました。

マシン
志くんの本番車も展示していました。


当店の担当は「林道走行会」なので、スクールの画像がほとんどありませんので、ここで割愛。



ブリーフィング
朝のブリーフィング。

もちろん、マスク+ソーシャルディスタンスです。

MC総帥
MC担当が参加者を4つのグループに分けて午前の部がスタート。

トライアルセクション
こんな感じでグループ毎にセクションに挑戦していきます。

ヒルクライム3
登って・・・

ヒルクライム2
登って・・・

ヒルクライム1
登っていきます。


スタッフ
アドバイザー役のスタッフが各セクションを順番に案内していきます。

トライアル下見
3つあるトライアルセクションでは、しっかり歩いて下見をしてから挑戦していただきます。

トラセク


こうしてたっぷり3時間を使って午前の部が終了。



お昼ご飯を食べてから、午後の部は自由時間です。



たまり場
練習したいセクションや、挑戦したい別ルートに各自で遊んでいただきます。


万年くん
TRY!


16時のコースクローズまでいっぱい遊んでいただきました。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。







思えば1か月ほど前に急に振られた依頼を受けてしまい、突貫工事で担当の裏山走行会のセクションを作成しました。

これもお手伝いいただいた優秀なスタッフのみなさんのおかげです。

参加者の技術レベルが読めない中、可能な限り参加者が満足して遊べる設定にしてみました。

もちろん、ご不満な点もあったかと思います。

参加いただいたみなさんからの率直な意見が次回につながります。

感想などがあればコメント欄にいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。






バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

13日(日)のイベントについて (最終回)

150125e.jpg

おかげ様で多数のエントリーをいただきました。

参加されるみなさんに於かれましては、鋭意準備中だと思います。

しっかり整備をして臨んでくださいね。




当日の注意事項がありますので、お伝えしておきます。

開場は午前6時30分です。

トランポでお越しの方は来場順に奥から詰めて駐車していただきます。

場所取りは厳禁とします。

チームで駐車をご希望の方は来場前にまとまって集合の上、ご入場ください。

今回90台近い来場車両があるので、譲り合って、なるべく奥から詰めて駐車してください。

みなさんのご協力をお願い致します。




8時~8時30分に管理棟前にて受付を開始します。

8時30分から始めるライダーミーティングの前に全員で集合写真を撮影しますので、ご協力をよろしくお願い致します。

撮影後、スクールは管理棟前、裏山遊びは裏山の広場に分かれてライダーミーティングを行います。

車検等はありませんが、走行時はミラーとナンバープレートの取り外しをお勧めします。

ゼッケンはありませんので、作成不要です。

裏山遊びの方はキャメルバックか水筒の装備をお勧めします。

途中休憩を挟みますが、汗をかくので、随時水分補給をしてください。



12時~13時までお昼休みです。

軽食販売として「オーロラ食堂」様に出店いただきます。

ぜひご利用ください。



午後の部は13時~15時30分、16時閉会です。




会場内にはトイレ、更衣室(女子のみ)、自動販売機、コイン洗車機が常設されています。





最後におなじみのお願いになりますが、新型コロナウイルス対策を各自でお願い致します。
・ミーティングや休憩時のマスク着用
・ソーシャルディスタンス
・お昼ご飯の個別化(お鍋などは避けてください)





ちょっと前まで雨予報だったお天気もなんとか持ちそうです。

気温もスポーツをするにあたって、ちょうどいい温度だと思います。

年末最後のイベント、ルールを守っておもいっきり楽しんでくださいね。

会場でみなさんをお待ちしています。







バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

13日(日)のイベントについて その3

IMG_5669.jpg

昨日も現地にて裏山コースの開拓作業をしてきました。



遊び方も決めましたので、概要をご案内します。

・3~4つのグループに分かれて遊びます。

・各グループに2名のアドバイザーが付き、セクションのご案内と時間進行、技術アドバイスをお願いしています。

・午前中は可能な限り全てのセクションを回っていただきたいので、1セクションを20分程度で移動します。

・午後からは個別に再挑戦したいセクションの攻略や、アドバイザーへの質疑応答(随時)、タイムアタックセクションやトライアルセクションを使用した模擬テストなどを予定しています。

・グループ分けはレベルの違うお友達同士でも組めますので、お知り合いと楽しくワイワイ言いながら一日遊んでください。




まだエントリーに若干の空きがありますので、エントリー締切を12月9日(水)まで延長致します。

エントリー受付は当店か三木アネックスパークまで電話にてお願い致します。

イベント詳細はこちら
http://bsneo.blog116.fc2.com/blog-entry-1742.html






バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

12月13日(日)のイベントについて その2

EQ4j6zJVAAANpr4.jpg

イベントタイトルは「X’masG走行会とオフロードスクール」です。

その「オフロードスクール」の講師が決定しましたので、ご案内致します。

・安原 志(MX-IA)
・渡邊 涼太(MX-IA)
・上岡 聖志郎(MX-IA)
・安原 さや(LMX MX-IA)
・粉川 樹璃(LMX MX-IB)
・半田 こはく(LMX) 
and more・・・
(敬称略)

モトクロスのレギュラーシーズンが終わったあとなので、リラックスした講師の方々と触れ合えるチャンスです(LMXの選手へのお触りは固くお断りしますw)。

エントリー枠も残り1/3程度になってきました。

通常のアネックスパークの走行料だけで受講できる、素晴らしいイベントです。

憧れのライダー達と一日一緒に遊びませんか?(当店店主は裏山担当なので、ご一緒できませんが・・・)

エントリー締切は12月8日(火)ですが定員に達し次第、締め切りたいと思っています。

エントリー受付は三木アネックスパークか当店まで。

よろしくお願い致します。



あと、「G走行会」と銘打った当店担当の裏山遊びですが、少しづつ準備を進行しています。

6日に最終開拓を終えたあと、レギュレーション等を7日付けの当ブログにて発表します。

今回、突然決まった企画に対し、メンバーは全力で準備をしています。

みなさんには概要さえ伝わりにくい状況に反省しています。

当日できるかぎり、みなさんがたくさんのセクションに挑戦できように、スムーズな運営計画を詰めていますので、もう少しだけお時間をいただきたいと思っています。


ただ、一言だけお伝えしたいのは・・・








全て登れると思うなYO!





と、いうことで、みなさんの挑戦をお待ちしています。









バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/