FC2ブログ

エンデューロごっこ エントリーについて

IMG_6423_20210531000235e48.jpg
第30回エンデューロごっこのエントリーが、明日6月1日20時より受付を開始します。

エントリーフォームはこちら
https://mxentry.net/7g8q758g3i0jzzo4ec6ymea6wn7tu2bs

入力に関しての注意事項です。

・エントリーは1台1名になります。
以前の「ごっこ」では「1台2名」のエントリーが可能でしたが、今回は諸事情により「1台1名」とさせていただきます。
今後ご要望があれば「1台2名」エントリーを検討致します。

・スポーツ安全保険加入について
これは「三木アネックスパークの安全保険」のことで、毎年度4月1日から翌年3月末まで有効の保険です。
2021年度加入済の方や保険加入を遠慮したい方はクリックしないで結構です。
加入ご希望の方は「加入」をクリックすると自動的に2,000円がエントリー費に付加されます。

・ゼッケンについて
エントリーフォーム内で希望ゼッケン番号を入力してください。
今回開催される2クラスで番号分けをしませんので、お好みの番号を早いもの勝ちでタイムリーに自動登録します。
空いている番号の確認はこの「MXエントリー」内の当イベントページ右側にある「エントリーリスト」をご覧の上、使用されていない番号を入力してください。
運営上、2桁までの番号が望ましいので、ご協力よろしくお願い致します。(3桁まで入力可能です)

・エントリー費について
今回「クレジットカード支払い」が可能になりました。
システム使用料としてエントリー費の10%が付加されますので、よろしくお願いします。

クレジットカード支払い以外をご希望の方は「当日支払い」を選択してください。
エントリーフォーム入力後、3日以内を目処にバイクショップねおにて直接お支払いいただくか、下記銀行口座にお振込みください。(システム使用料はかかりませんが、銀行の振込手数料はご負担ください)
ペイペイ銀行
すずめ支店
(普)5413263
エイナガ ノリアキ

6月15日までにご入金を確認できない方はエントリーを抹消させていただきますので、ご注意ください。
尚、くれぐれも「レース当日のお支払い」はご遠慮くださいますよう、お願い致します。



の~びすクラス40台、お~ぷんクラス70台のエントリーが埋まり次第、自動的にエントリーをクローズします。

みなさんのご参加、お待ちしています。




バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

「エンデューロごっこ」を開催します

IMG_6423_202105251055105f3.jpg

第30回エンデューロごっこ開催のお知らせ

日時:6月20日(日)
会場:三木アネックスパーク(兵庫県三木市)

先日告知した「ごっこ」開催のご案内なんですが、その前に主催者変更のご説明をさせていただきます。

2019年秋の第29回を以って兵庫県二輪自動車協同組合が主催する「エンデューロごっこ」は「発展的解消」としてその役割を終えることとなりました。

当店は第2回から組合員として15年間お手伝いをしてきました。

幸い、運営方法など主要部分を任されていたので、そのノウハウを以って当店主催でレース運営を始めることとなりました。

馴染み深くなった三木アネックスパークでの「エンデューロごっこ」の名称はそのまま継続使用することを組合より了承していただき、新たに「第30回」として開催させていただくこととなりました。



今回の開催クラスは2クラスのみとなります。
・の~びすクラス(70分 40名)
モトクロスコースのみを使用したレイアウトで難易度は低く、レース参加初心者~中級者向けのクラス(旧ごっこの中級者クラス)
・お~ぷんクラス(120分 70名)
モトクロスコースと裏山を使用した5km程度のコースで、難易度(中)のレース参加中級者以上を対象としたクラス(旧ごっこの上級者クラス)


旧ごっこで開催していた「初心者クラス」「キッズクラス」「原付クラス」は今回開催しませんが、今後折を見て開催する方向で検討しています。


エントリーは6月1日(火)20時より下記イベントページより受付をスタートします。
https://mxentry.net/7g8q758g3i0jzzo4ec6ymea6wn7tu2bs


エントリー開始日までは当ブログにて情報を発信し、エントリー開始後はイベントページより情報を発信致します。

みなさんのご参加お待ちしています。



尚、三木アネックスパークの裏山はサバイバルゲームグループの管理地となっており、通常は許可なく走行することはできません。
レース運営継続のため、無断で侵入や走行することはお控えいただきますよう、よろしくお願い致します






バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

第30回エンデューロごっこを開催します

2019年秋に実施された「第29回エンデューロごっこ」以来、コロナ禍の影響で開催できませんでしたが、今回、新型コロナ感染対策を検討した上で開催することとなりました。

開催日時は2021年6月20(日)
会場は三木アネックスパークです。

開催クラスは「上級者クラス」と「中級者クラス」の2クラスのみとなり、従来の「ごっこ」で実施していた「初心者クラス(スクール含む)」、「キッズクラス」、「原付・スクータークラス」は実施されません。

後日、当ブログにて正式な募集告知を致しますが、エントリー開始は6月1日を予定しています。

参加希望の方はスケジュールの調整をお願い致します。



バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

13日の動画です




裏山遊びのプログラムの中で、4つのグループ分けをしましたが、そのうち一番上のクラスに参加頂いた方の動画です。

みんないっぱい転びましたが、ケガ人は一人もでませんでした。

三木アネックスパークは高低差が少ないので、長いヒルクライムなどは作れないのですが、ポイントセクションでの練習にはうってつけの場所です。

また来年も開催したいので、興味ある方は参考にしてください。


尚、三木アネックスパークの裏山は通常、サバイバルゲームグループの管理地となっており、走行することはできません。

管理者の許可なく走行することは辞めてください。

イベントの継続のため、ご協力よろしくお願い致します。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

ご参加ありがとうございました。

集合写真

日時 12月13日(日)
会場 三木アネックスパーク


「林道走行会とオフロードスクール」と銘打ったイベント。

雨予報の週間天気も「晴れのち曇り」に変わり、寒波到来前の過ごしやすい最後の一日に開催できました。

今回のイベントは「オフロードスクール」と「林道走行会」に分かれて実施しました。



のぞむくん
「オフロードスクール」はモトクロスIAの安原 志くん、安原さやちゃんきょうだいを中心に初心者からベテランさんまで幅広い層を教えていました。

マシン
志くんの本番車も展示していました。


当店の担当は「林道走行会」なので、スクールの画像がほとんどありませんので、ここで割愛。



ブリーフィング
朝のブリーフィング。

もちろん、マスク+ソーシャルディスタンスです。

MC総帥
MC担当が参加者を4つのグループに分けて午前の部がスタート。

トライアルセクション
こんな感じでグループ毎にセクションに挑戦していきます。

ヒルクライム3
登って・・・

ヒルクライム2
登って・・・

ヒルクライム1
登っていきます。


スタッフ
アドバイザー役のスタッフが各セクションを順番に案内していきます。

トライアル下見
3つあるトライアルセクションでは、しっかり歩いて下見をしてから挑戦していただきます。

トラセク


こうしてたっぷり3時間を使って午前の部が終了。



お昼ご飯を食べてから、午後の部は自由時間です。



たまり場
練習したいセクションや、挑戦したい別ルートに各自で遊んでいただきます。


万年くん
TRY!


16時のコースクローズまでいっぱい遊んでいただきました。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。







思えば1か月ほど前に急に振られた依頼を受けてしまい、突貫工事で担当の裏山走行会のセクションを作成しました。

これもお手伝いいただいた優秀なスタッフのみなさんのおかげです。

参加者の技術レベルが読めない中、可能な限り参加者が満足して遊べる設定にしてみました。

もちろん、ご不満な点もあったかと思います。

参加いただいたみなさんからの率直な意見が次回につながります。

感想などがあればコメント欄にいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。






バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/