FC2ブログ

エンデューロごっこ情報(ゼッケンについて)

6_20181117173958c8c.jpg


第27回エンデューロごっこ開催まで1週間となりました。

今日から当日まで、「ごっこ」についてのご案内を致します。



本日付けでゼッケン番号が決定しています。

明日までに、エントリーした組合加盟店より個別に連絡があると思います。

お急ぎの方は直接組合加盟店にご連絡ください。

ゼッケンは色、形、大きさは自由です。

正面と左右の計3面に作成してください。

当日はゼッケンと同じ番号のビブスを着用していただき、集計毎に大声で番号を叫んでいただくシステムになっています。

不明な点があれば、当店宛てにご連絡ください。



よろしくお願い致します。






バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

第27回エンデューロごっこに参加される方へ

62_201810291334307e9.jpg

おかげさまで、第27回エンデューロごっこのエントリーは定員に達しました(キッズクラスと原付を除く)。

以下、エントリーされている方に対し、当日までのお願いです。


・三木アネックスパークの裏山エリアについて

三木アネックスパークの裏山エリアは、普段サバイバルゲームの管理者様によって管理されています。

通常、バイクの立ち入りは禁止されています。

よって練習等で走行することは固く禁じています。

イベントを永く続けていくため、エントラントのみなさまのご協力をよろしくお願い致します。


・当日の駐車場について

三木アネックスパークの駐車場はあまり余裕がありません。

トランポで来場される方は可能な限り、乗り合いでお越しください。

応援の方々も乗用車に複数名の乗り合いでお越しください。

また事前に来場予定車両の登録も致します。

詳細はエントリーを申し込んだ組合加盟店より連絡がありますので、よろしくお願い致します。






バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

第27回「ごっこ」エントリー終了します

65_20181026133111950.jpg



昨日お伝え致しました、第27回エンデューロごっこのエントリーに於いて、「初心者」・「中級者」・「上級者」クラスは定員に達したため、エントリー受付を終了致します。

たくさんのエントリー、ありがとうございました。

ゼッケン番号は決まり次第、組合加盟店より連絡がありますので、しばらくお待ちください。



引き続き、キッズクラスと原付スクータークラスは台数制限がないため、エントリーを受け付けています。

週間天気予報とにらめっこして、参加を決めてくださいね。





レース当日までイベントに関する連絡事項があれば当ブログでもご案内致しますので、よろしくお願い致します。







バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

エンデューロごっこのエントリーを開始します

61

第27回エンデューロごっこ

開催日時:11月25日(日)
開催会場:三木アネックスパーク(兵庫県三木市)


秋の「ごっこ」のエントリーを開始します。

詳細はこちら
http://hyogo-nirin.com/event.html


今回は事情があり、開催案内とエントリー募集を同日にすることになりました。

今回も恐らく即日で定員に達すると思いますので、参加希望の方は10月26日中のエントリーをお願い致します。



肝心のレースの開催内容ですが

・初心者クラス
60分のミニスクールと45分のレース(モトクロスコースの半分使用)

・中級者クラス
90分のモトクロスコースを中心としたレースですが、今回から「レーサークラス」と「トレールクラス」に分けて表彰対象とします。

・上級者クラス
120分でモトクロスコース+裏山の特設コースをがっつり走って頂きます。

上記各クラスにレディース表彰があります。

・キッズクラス
終日特設コースを練習にご利用いただけます。
お昼前に7周のスプリントレースをします。
参加費は無料で、全員にお菓子の詰め合わせをプレゼントしてます。

・原付・スクータークラス
50cc限定のクラスで、15分間だけ遊べます。
うち、5分ほどのミニレースを実施します。

となっています。


春の「ごっこ」に出場された方は保険代は不要となっています。

エントリーは兵庫県二輪自動車協同組合加盟店または当店まで。

お問合せは兵庫県二輪自動車協同組合か当店まで、よろしくお願い致します。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

第25回小豆島デュアルスポーツに参加しました

第25回小豆島デュアルスポーツ

日時:10月13日(土)14日(日)
会場:小豆島



毎年春に開催されているツーリングイベントですが、今年は秋開催となりました。

二日間にわたり、小豆島の山道から海岸線まで自然をいっぱい堪能できるイベントです。


IMG_1907.jpg
土曜日の朝のライダーミーティング。

公道を使用するイベントなので、注意事項をしっかりを把握します。


IMG_1915.jpg
そして装備を点検してからスタート。

IMG_1944.jpg
マーカーをたどりながら、林道を進んでいきます。

IMG_1917_201810152110544f5.jpg
疲れたらすぐ休憩。

ゆっくり進んで行きます。


IMG_1958.jpg
途中で設けられているチェックポイントで、チェックを受けます。


IMG_1919_2018101521253970e.jpg
チェックカードです。


ルート上にいくつか分岐があり、「上級者向け」と言われるルートも選択できます。
IMG_1920.jpg
こうした長いヒルクライムがあるのですが、失敗して・・・

IMG_1921.jpg
再チャレンジ。

今度は登れました。



IMG_1925.jpg
そして名物「亀岩」

ここも「上級者向け」のルートで毎年話のネタが尽きないセクションです。

どうなっているかは参加してから見てくださいw


IMG_1962.jpg

こうして約4時間程度でゴールします。



その後は入浴のあと、お楽しみの宴会です。
IMG_1931.jpg
バイク談義はもとより、いろんな話題は尽きることなく時間が経っていきます。





翌、日曜日
IMG_1935.jpg
今日も昨日同様、超快晴です。


IMG_1939.jpg
土曜日とは違うルートで進んでいきます。


IMG_1948.jpg
こんなところもみんなで協力しあって進みます。


IMG_1956.jpg
名勝「寒霞渓」から見る景色は爽快感が溢れています。


IMG_1942.jpg
写真を撮りながら・・・

IMG_1954.jpg
林道の途中にある景色もいっぱい堪能しました。


IMG_1960_2018101521211693a.jpg
こうして二日目も4時間程度のライディングを楽しみました。


IMG_1951.jpg
レースとは違い、気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごせるイベントです。


来年も開催予定になっているので、興味がある方はゼヒ一度参加してみてくださいね。







バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html