FC2ブログ

エンデューロごっこ情報 最終回

上級スタート
いよいよ明日になりました、三木アネックスパークにて開催される「第28回エンデューロごっこ」。

参加のみなさん、準備は順調でしょうか?

当日の天気予報は「晴れ」ですが、路面は「マディコンディション」になりそうです。

新品もしくは8分山程度以上のタイヤを装備してくださいね。



午前6時ごろから入場のご案内をしますので、グループでお越しの方は入場前に待ち合わせの上、会場にお越しください。

参加台数が多数で、駐車場が狭いため、場所取りを禁止し、来場順に奥から詰めて駐車していただきます。

テントやタープは車両後方にのみ設置可能です。

案内係が指示しますので、ご協力をよろしくお願い致します。


オーロラ食堂
あと、「オーロラ食堂」様が出店されます。

やきそばやピザなどの軽食を販売致します。

ぜひご利用ください。


それでは明日、会場でお会いしましょう。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

エンデューロごっこ情報 その2

キッズレーススタート
6月9日(日)に三木アネックスパークで開催される「第28回エンデューロごっこ」の概要です。

ご要望のあった「タイムスケジュール」を組合HPに掲載しています。
http://hyogo-nirin.com/img/event/2019/190609/190609-3.pdf

当日、コースマップと共に受付時にも配布致します。



おおまかな流れと各クラスの内容です。


・初心者クラス(13台)
ライダーミーティング後、すぐにミニスクールを実施しますので、ミーティングには着替えて集合してください。
約60分ほどのスクールはウォーミングアップを兼ねて、ダート走行の初歩の技術をレクチャー致します。

スクール終了後、少し休憩を取ってから45分の耐久レースを実施します。

モトクロスコースの半分を使用したレイアウトで、無理なく走行いただけると思います。


・原付・スクータークラス
初心者クラスのあとに実施します。

コースの完熟走行をした後、数周のスプリントレースを実施します。


・キッズクラス
会場内に作成した特設コースにて終日走行可能です。

お昼前に数周のスプリントレースを実施します。

参加は自由です。


・中級者クラス(33台)
午前中の初心者スクールの時間帯を利用して、モトクロスコースの一部を使用してフリー走行を実施します。

初心者スクールへの参加も可能ですので、お好きな方をどうそ。

昼食休憩後、上級者クラスと混走で90分の耐久レースを実施します。

コースはモトクロスコースのみを使用します。


・上級者クラス(44台)
午前中のフリー走行は中級者クラスと同様です。

お昼から中級者クラスと混走で120分の耐久レースを実施します。

コースはモトクロスコースに裏山を利用した特設コースを併せて、約4キロ程度のコースにしています。

当日は少しマディコンディションになると思うので、1周約7分程度を想定しています。

今回、雨天を考慮してコースを作成しましたので、難易度は低く設定しています。

明日以降の天候回復次第ではハイスピードな展開も予想されます。

ただ、気温はあがらずとも発汗はするので、必ずキャメルバッグを装備してください。


レース終了後は表彰式とじゃんけん大会です。

応援の方にも景品が当たりますので、みなさまで参加してください。



明日は「ごっこ」情報最終回となります。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

エンデューロごっこ情報 その1

6_20190603204806c19.jpg
6月9日(日)に三木アネックスパークにて実施される「第28回エンデューロごっこ」の開催まで1週間を切りました。

週間天気予報では前日までは降雨ですが、当日は晴れそうなカンジです。

ちょっとマディなコンディションになりそうなので、タイヤの選択は間違いのないようにしてください。

すり減ったタイヤや純正装備タイヤなどは前進することも難しくなるかもしれませんので、必ずタイヤを交換して参加してくださいね。

特に初心者クラス出場の方は経験者の意見を参考にしてください。



エントリーをした組合加盟店からゼッケン番号の連絡があったかと思います。

まだ連絡を受けていない方は申し込みの組合加盟店か当店までお問合せください。

ゼッケンは正面と左右の計3か所に作成していただきますが、色・大きさ共に規定はありません。

当日同じ番号のビブスを受付にて配布しますので、走行時に装着してください。



受付開始時間は午前8時です。

会場は午前6時ごろから入場できます。

前泊は可能ですが、会場整理のため、午前6時ごろに移動していただくことがありますので、ご了承ください。

尚、会場内での場所取りはお断りしています。

駐車場が狭いため、入場順に会場奥から順番に詰めて駐車していただきますので、グループでお越しの方は入場前に待ち合わせのうえ、まとまって会場にお越しくださいね。


今回も90台以上のエントリーをいただいていますので、みなさまのご協力が必要です。

よろしくお願い致します。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

第28回エンデューロごっこの受付は終了しました(キッズクラスを除く)。

のえちゃん

6月9日(日)に三木アネックスパークで実施される「第28回エンデューロごっこ」の各クラスのエントリーは定員に達しましたので受付を終了致します。

初心者クラス 13台
中級者クラス 33台
上級者クラス 44台

のご参加をいただきました。


尚、引き続きキッズクラスのエントリーは受け付けています。

キッズクラスはエントリー費はなんと無料なんです。

しかも参加賞として全員に「お菓子の詰め合わせ」を漏れなくプレゼントしちゃいます。

エントリー締め切りは6月4日(火)までなので、週間天気予報を見てからのエントリーでも結構です。

よろしくお願いします。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

上級者クラスのエントリーを締め切ります。

61

6月9日(日)開催の「第28回エンデューロごっこ」のエントリー状況ですが、「上級者クラス」のエントリーは定員に達したため、本日を以って終了致します。

引き続き、その他のクラスのエントリーは受け付けていますので、よろしくお願いいたします。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html