FC2ブログ

KTM250EXC-F

P1030180.jpg

ウォーターポンプのシールが抜けました。

シール交換後、フラッシングしてオイル、フィルターを交換します。

国内の水冷トレール車ではメカニカルシール部にリークホールがあって、シールが抜けるとクーラント液が外に漏れ出て判明するケースが多いのですが、250EXC-Fはクーラントのリークホールがないため、気づきにくいです。

今回もお客様が使用中に調子の悪さを訴え、判明しました。

リークホールでの判明ができないので、運行前点検で、ラジエータキャップを開けてクーラント液が減少していないかを毎度確認したほうがいいですね。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

PCX

P1030181.jpg

事故での修理

最近のスクーターはステルス戦闘機みたいに多面的なカウルになっているので、初めての車種では外す順番で悩みます。

でも、もう覚えたので、次回からはスムーズにばらせそうです。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

フリパのアトラクション動画(拾い)

昨日ご紹介したフリーライドパーティの中でのアトラクション映像です。

利用されていないテニスコートの客席を降りて、また登るタイマン勝負です。

いけちゅーさん(青)とタイチくん(赤)の対決の一コマ。



タイチくんはヒジをケガしてこれです。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

frp-six

frp6-banner1.jpg

11日の昼に総帥氏より電話。
「FRPに行きますが、乗り合いで行きませんか?」
FRPには以前から行きたかったのですが、宮城県までの距離と時間を考えたら二の足を踏んでしまうイベントです。
でも1台の車だと、交代で運転ができるので、即OKの返事をしました。

途中で、今回ゲストとして呼ばれているトライアル国際A級の田中太一選手を奈良で乗せて3人で交代で運転し12時間運転して菅生へ。


FRP(フリーライドパーティ)はフリーライドマガジン主催のイベントで、メインはSUGO2DAYSのコース走行(普段は走れないみたいです)ですが、今回は前日にKTM、ハスク、シェルコ、ファンティック各モデルの試乗会も開催されました。

前評判の高いKTM350EXCは、その通り、軽さとパワーのバランスがピカイチで、いい印象をもちました。
が、個人的によかったのが、150XC。
2ストモトクロッサーSXのクロスカントリーバージョンですが、125よりトルクがあり、アクセルを開けれる楽しさがあります。
そして何故か125EXCより10万も安い(73万円)。
350EXCよりこっちのほうが、欲しくなりました(笑)。

試乗会終了後はクラブハウス内にて、持込パーティのはじまり。
詳細は書き(け?)ませんが、トップエンデューロライダー達やその友達の大騒ぎぶりに、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

そして翌日は二日酔いの人が多い中、メインのSUGOの山ツアー。
自主申告で10~15名程度の実力別クラス分けをしたあと、先導のEDトップライダーに案内されて山の中へ。

午前、午後の2部制で、休憩を多く取っていただけたので、快適に走行できました。
2回行われたトップライダーのアトラクションではケガをしているにもかかわらず、田中太一選手がひときわ光るライディングで、見ている僕達を圧倒。
本当に楽しかったです。

ただ・・・同行の総帥氏と田中太一選手が負傷。

110814_233922_20110818155613.jpg
チーム病院送り。こんな写真しかありませんでした。

総帥氏、タイチくん、ありがとうございました。

バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

ねじ 売ります

P1030167.jpg

このボルト・ナットのセットを見て、わかる方は、単品でお売りします。
いつでもお越しください。

休み明けの今日からまたブログ継続して行きます。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/