FC2ブログ

ごっこ参加者の方へお願い。

おかげさまで参加延べ台数96台となりました。

ごっこ開始以来最高の参加台数になり、嬉しい悲鳴を上げています。



つきましては、参加・来場予定の方にお願いがあります。

駐車場の収納能力を完全に超えており、当日あぶれる可能性があります。

効率よく駐車していただくため、場所取りを禁止し、入場した順番に奥から詰めて駐車していただきます。

よって、チームでまとまって駐車したい方は事前に揃って集合し入場してください。

見学の方はお車の乗り合いでの来場をお勧めします。

なにとぞご理解ください。


あと、昨日コース作成しましたが、歩いてご覧になるのは結構ですが、バイクでの走行はしないでくださいね。

参加の取り消しをしちゃいますので。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

満員御礼!

DSC_4913_20120522095134.jpg

第15回エンデューロごっこの申し込みを締め切りました。

おかげさまで、初級・中級・上級含め21日付けで75台のエントリーを頂きました。

22日朝一番での集計となりますので、恐らく定員の80台に達したと思います。

申し訳ありませんが、今日以降の当日エントリーは受付できません。

逃した方、次回のエントリーをお待ちしていますね。

23日(水)の打ち合わせで詳細やコースを決定し、24日か25日に申し込み加盟店よりゼッケン番号のご案内があると思います。

週間天気予報が当たれば、絶好のコースコンディションになります。

初夏の気持ちのいい一日を楽しめると思います。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

エンデューロごっこの締め切り

スクール

27日(日)開催の第15回エンデューロごっこの参加申し込み締め切りは今日です。

明日以降当日エントリーも可能ですが、¥2,000アップに加え保険の加入ができません。

週間天気予報は晴天の予報。

ここ4回ほど雨続きだったので、ようやく晴天での実施になりそうです。

ゼッケンは決まり次第、申し込み加盟店よりご連絡致します。

エントリー、お待ちしています。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

エンジンオイル

P1030523.jpg

バイクのエンジンには2種類あります。

2サイクルエンジンと4サイクルエンジン。

使用するオイルも全く違うもので、互換性はありません。

2サイクルエンジンのスクーターの生産が終了して6年ほど経過しました。

それに変わって4サイクルスクーターが主流になってきましたが、ちょっとしたトラブルも起こるようになりました。


今回入庫したのは、ホンダのジョルノ(2サイクルエンジン)。

女性のお客さまですが、ホームセンターで4サイクルエンジン用のエンジンオイルを購入し、継ぎ足してしまいました。

たまたまこちらで気が付いた(メットインボックスの中に4サイクルエンジンオイルの缶が入っていました)ので、そのままお預かり。

オイルタンク内の洗浄はもちろんですが、エンジンまでに至るホースやポンプ類も全て洗浄します。

最悪、エンジンが焼きつくこともあるので、気をつけていただくようお願いしました。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/