FC2ブログ

更新

P1040152.jpg

多忙を言い訳に更新してませんでした。

おかげさまでナンヤカンヤと仕事に追われております。

そんな中、28日のJECライツ出場ライダーに急遽貸し出しが決まった125EXC。

体重が10㌔プラス(?)になるのでサススプリングなどを変更します。

2週連戦になるので、しっかり整備してます。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

21日(日)は休みます

130720.jpg

明日21日(日)は都合により臨時休業致します。

ちなみに明日は参議院議員選挙などの投票日です。

早朝から夜遅くまで出かける方は、今日まで不在者投票ができますので、一票投じてから遊びにいきましょう。

せっかく与えられた一票です。

使わなきゃもったいないですよ。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

19日(金) 12時より営業致します。

7月19日(金)は都合により12時から営業致します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

7月21日(日)練習会




21日(日)に有志で練習会をするそうです。

場所は奈良県のWoodsモータースポーツランドしもいち
http://www1.kcn.ne.jp/~hirappy/woods.htm

この日はごきげん走行DAYというイベントで、ライセンス持ちなど速い人達に遠慮していただいて、初心者の方でも安心して走れるようにしているイベントです。

前回(3月)のタイムスケジュール通りだと、モトクロスコース走行以外にエンデューロコース走行もあり、通常の走行料金(¥3,000)でいろいろ楽しめるみたいです。

レベルは初・中級者対象なので、興味ある方、いかがですか?



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

テーパーバーも曲がります

130716.jpg

一ヶ月ほど前にジャンプのアプローチでひねりぎみに進入し、そのまま飛んで、地面に叩きつけられてしまいました。

上手い人ならウイップでも決めて、ちゃんと体勢を戻すんでしょうが、そんな芸当はできません。

なので、バイクからほうりだされてしまいました。


下りのジャンプだったので、「ヤバッ」と思ってから着地まで1秒ちょっとはあったと思います。

とっさに頭に浮かんだのが、「仕事ができなくなるので、骨折だけは避けたい」でした(笑)

可能な限り背中を地面にむけるようにして、着地(?)。

背中でワンバウンドして、うつむきで止まりました。


たまたま見ていてくれた方が大声で他のライダーさん達を呼んで、タンカでコース事務所わきまで運んでくれました。

2時間ほどは痛みで起き上がれなかったのですが、徐々に体が動くようになり、なんとか座れる体勢になったところで、ライダー仲間さんに代行運転で自宅まで送っていただきました。

アネックスの水曜会のみなさん、本当にご迷惑をおかけしました。

マシンの積み込みや荷物の片付けまでしていただき、本当にありがとうございます。


マシンをチェックしてみると、被害があったのはハンドル廻りだけでした。

写真は右側が下に曲がったテーパーバーハンドルです。

きっと、ここに車重がかかってしまったんでしょう。

3月のレースシーズンイン時に換えたばっかりなのに(泣)


まだ完治はしていませんが、次回のレースのスケジュールを考えると、乗っておきたい時期なので、明日はカラダとマシンの調整がてらアネックスに行ってこようと思います。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/