FC2ブログ

JEC Round2

round2.gif

またイベントの告知になります。

開催日時:2014年7月27日(日)

大会名:全日本エンデューロ選手権 第2戦

会場:プラザ阪下(大阪府河内長野市)



オンタイムエンデューロの全日本格式でのレースです。

国際・国内クラスのエントリーは締め切ったのですが、承認クラスは16日(水)までエントリーが可能です。

2014年度のMFJライセンス(エンジョイ会員など)が必要なのですが、ライセンスをお持ちの方、まだエントリーは間に合いますよ。

特に4月にプラザ阪下で実施されたJEC-Litesに出場されたみなさんはレースフォーマットにも慣れていただいたと思いますので、レースを楽しんでいただけると思います。

もちろん、観戦・見学も大歓迎のJEC。

昨年までは北海道や東北、九州など遠方でしか実施されなかったレースがここ関西で見ることができます。

「今年はムリだけど、来年は出てみたい」という方はゼヒ見学してみてください。

ルールは思った以上に簡単ですから、観戦して「出たい!」と思った方は今秋、同じプラザ阪下でJEC-Litesが実施される予定なので、そちらにエントリーしてみてください。

プラザ阪下を知り尽くした、関西在住の国際A級エンデューロライダーの吉川和宏選手の監修のもと、オフィスアクションのスタッフがきっと素晴らしいコースを作成してくれています。

7月27日(日)はゼヒプラザ阪下にお越しください。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

ウッズ下市ごきげんモトクロス

1981989_432708130197832_346410432_n.jpg

先日のGERO’s GATEに後援・協賛いただいた奈良県吉野郡の「ウッズモータースポーツランドしもいち」様が実施されるイベントのご案内です。

イベント名:ウッズ下市ごきげんモトクロス

開催日:7月13日(日)

ウッズ下市さまではいろんなモトクロスイベントを実施されており、初心者から上級者まで安全に楽しめるコース運営をされています。

僕も何度かお邪魔しましたが、コース整備が行き届いており、常に最高の状態で走行できます。

レンタルバイクや体験スクールも常時実施されていますので(要・予約)、興味を持たれた方はゼヒ一度ご訪問ください。

詳しくはこちら
http://www1.kcn.ne.jp/~hirappy/index.html


ちなみに13日は兵庫県エンデューロレース実行委員会を代表して総帥が刺殺視察にいくそうです。

GERO’s GATEに参加された「チーム下市」の面々が、お返しとばかりに、すばらしい仕返しおもてなしを準備している・・・かどうかシランケド。

お時間ある方は天気もよさそうなので、ドライブがてら観戦いかがですか?



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

GERO’s GATE !

img_8[1]

GERO’s GATE、終了致しました。

参加いただいたライダーみなさん、応援していただいた観戦者のみなさん、協賛各社のみなさま、お疲れ様でした。

前日の降雨で、いったいどうなることかと、直前まで悪あがきをして向かえた日曜日。

これだけ多くのみなさんに楽しんでいただくことができました。

大きなケガ人もなく、予想されていた重症の熱中症患者も出なかったので、概ね成功に終わりました。



レースについての詳しい報告はこちら専用ブログから
http://blogs.yahoo.co.jp/gerosgate


ライダーも観戦者も、みんながいろんな形で楽しめる内容でした。

関わった全てのみなさんに感謝します。

本当にありがとうございました。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

5日(土)・6日(日)は臨時休業致します

P1040545.jpg

7月5日(土)・6日(日)は「2014 GERO’s GATE」開催のため、臨時休業致します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。




いよいよ2日前になりました。

みなさん、準備やマシン整備は順調にできていますか?



思えば2月の大雪の日にスタッフとしてご協力いただけるみなさんに集まっていただき、スタートさせたこのイベント。

ゼロからのスタートで、予想通り準備にかなりの時間を費やして、ここまで辿りつきました。

いつも実施している組合の「ごっこ」に比べて、コース開拓に手間がかかっていて、どの斜面が使えて、どういうルートが組めるのか、みんなであーだこーだ言いながら進行してきました。

難易度も「ごっこ以上、CGC以下」くらいでないといけないので、「味付け」が微妙でコースレイアウターのみなさんが苦労されたところでもあります。

それもすべて明日で完成します。

昨日の雨で路面状況はおそらくベスコン(だと思う。シランケド)

日曜日は思う存分楽しんでください。



あと、くどいようですが公式ブログでもお願いしているように、できるだけトランポの乗り合いでの来場にご協力ください。

本当に駐車場が狭いんです。

駐車場係の指示に従って、奥から順番に詰めて駐車していただきます。

応援や見学の方もできるだけ乗り合い、もしくはお天気がよければバイクでのご来場をお勧めします。

くれぐれも近隣のあぜ道や空き地に駐車することだけは避けてください。

重ねがさね、よろしくお願いします。



それでは、日曜日にお会いしましょう。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

あと3日!

GEROSGATE01_201407031929560c4.jpg

GERO’s GATE開催まであと3日となりました。

ご参加のみなさん、準備は進んでいますか?

今晩はしこたま雨が降るようなので、セクションが崩壊しないか心配ですが、土曜日に手直ししますので、みなさんは整備と体調を万全にしてお越しください。

今一度、規則や持ち物を確認してくださいね。

こちら
http://blogs.yahoo.co.jp/gerosgate/64337027.html

特に忘れてはいけないのが、誓約書です

ブーツを忘れても、これだけは持ってきてくださいね。

たぶん、公式ブログでも注意喚起があると思います。


ブログといえば、GERO’s GATEの公式ブログでの案内は明日が最後のアップになると思います。

レース後日も多少案内があるんですが、5、6日は現地でのアップができないので、実質明日までですね。


今回のイベントでは総帥が広報役を買って出てくれて、自身が経験したことのないブログの作成や運営、フォローを全てやっていただきました。

これだけエントラントが集まったのも、ひとえに彼の努力によるところが大きかったと思います。

総帥、ありがとうございました。


もちろん、コースレイアウトの作成や草刈などの地道な作業を進んで買って出ていたみなさんがいなければ、ここまで漕ぎつくことはできませんでした。

お名前は出せないのですが、スタッフのみなさん、本当にご苦労さまでした。

あとは、5日の最終準備と6日のイベント当日です。

最後までみんなで力を合わせて、がんばります!



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/