FC2ブログ

中古車情報

CF46A1_201508171737094ad.jpg

SUZUKI アドレスV125G

年式:2007年

走行:9,437キロ

カラー:シルバー

機関:4ストローク・フューエルインジェクション仕様・125cc



スズキ4ストローク125cc・メットインスクーター。

人気のV125Gです。

規制前モデルで出力も十分あります。

盗難防止警報機やシャッターロック装備でイタズラからも守れます。

中・長距離の通勤にも最適な1台です。

6ヶ月の保証付きです。


車輌本体税込価格 ¥171,720



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

飯Yさんご報告用

top_20150813205802dd0.jpg


久しぶりの更新です。

お盆前進行で仕事が増えるのは覚悟していましたが、予想を上回りましたので、今年も盆休みはありません(T_T)

15日(土)のみ店舗都合で休む予定です。

順番に作業は進めているので、お預かりしている方々にはご迷惑をお掛けしていますが、もうしばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い致します。


画像は今日の作業の一つ、セロー250のリアリンク周りのメンテナンス作業です。

バイクに乗らない冬季に多いお仕事ですが、最近は冬に汗をかきながらバイクに乗る人がいますので、思い立った時に作業をします。

リンク

トレールモデルの中でも、お値打ち感のあるマシンにはローラーベアリングをあまり使用してくれません。

一箇所だけローラーベアリングが圧入されているのですが、あとはプレーンです。

アーム

スイングアームピポッド部もローラーベアリングではなくプレーンです。

サビを落とした後、グリスをたっぷり塗りこんでおきます。

サス

リアサス上部のカラーもベアリングではなく、スリーブです。

とにかくグリスを塗りこみマス。


こうして完成(画像撮るのを忘れました・・・)

リンク廻りの動きがスムーズになりました。

ありがとうございました。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html


西日本エリア選手権 第4戦 参加報告

IMG_1123.jpg

西日本エリア選手権 第4戦

日時:2015年8月2日(日)

会場:山口牧場(広島県庄原市)


今回のエリア戦のレース型式はヘアスクランブル方式で実施されます。

もともと「ビギナーズエンデューロ」として開催されているので、併催方式になります。

中級者以上を対象とした「マスタークラス」に自動的にエントリーされることになり、エンデューロライセンスの所有者に対してポイントが付加されます。


午前中は2時間耐久の「ビギナークラス」を実施。

スタート
スタートはおなじみの草原一列一斉スタートです。

コースは牧場を使用した開放感あるレイアウトで、気温がグングン上昇する中、みなさんいいペースで周回していきます。


wa.jpg
暑さとの闘いを終え、砂埃で真っ黒になった顔で次々とゴールしていきます。


そしてお昼休憩。

総帥
こちらもスタミナ補充中w

今回も総帥にはサポートをして頂きました。

その肉、いったい何gやねんw


そしてお昼からは90分耐久の「マスタークラス」がスタート。

スタート2
こちらも横一列の一斉スタートで、第一コーナーへの侵入は迫力が違いました。

ヒル
コースレイアウトはヒルクライムあり、枯れ沢登りありと少しパンチのある内容ですが、とにかく暑いので、ライダーの体力はドンドン削いでいかれます。


毎周、首から水をかけて体を冷却しながら周回を重ねていきます。

がれ
あまりの暑さに道端でノビてるライダーも多く、走行している排気音も時間の経過と共にだんだん減っていました。

なんとか耐え忍んで90分後にゴール。

今回のゴール方式は従来の時間設定のある、いわゆる「広島方式」ではなかったので、一部ライダーのルール理解に対する相違があったので、少し残念なゴールになってしまいました。



チームの結果は以下の通り


和田
和田選手(KTM250EXC-F Bクラス7位)


ミズクボ
水久保選手(YZ250FX Bクラス26位)

かわくぼ
川久保選手(WR250R Bクラス37位)


奥村さん
奥村選手(BETA RR2T Mクラス2位 Nクラス1位)


森本
森本選手(KTM250EXC Mクラス16位 Nクラス4位)


田川さん
田川選手(KTM250EXC Mクラス21位 Nクラス5位


まつだ
松田選手(KTM125EXC Mクラス22位 Nクラス6位)


うえの
上野選手(KTM250EXC MクラスDNF)


そしてエリア選手権ナショナルクラスのポイントランキングです。
1位 奥村選手(77P)
2位 田川選手(62P)
3位 松田選手(56P)
7位 森本選手(31P)
25位 上野選手(12P)
(ポイントは暫定です)


第5戦は翌週にあたる8月9日(日)、世羅グリーンパーク弘楽園(広島県世羅郡)にてヘアスクランブル方式で開催。

二週続けて広島遠征ですが、第6戦は11月実施なので、しばらくお休みできます。

今回以上に暑さとの闘いになりますが、選手のみなさんはがんばってください。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

WR250R、250Xなどのリコール

20150806.jpg

YAMAHA WR250RやWR250Xのステータコイルのリコール対応のひとコマ。

ステータの耐熱性が不足しているそうで、オイルなどの熱の影響で絶縁部が溶解し電流が短絡する恐れがあります。

短絡すると、発電不足や発電不良を起こし、バッテリー上がりの原因となります。

詳しくはこちら
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2015-06-16/index.html

オイル交換も作業内容に含まれているため、依頼のタイミングはオイル交換時期が適切かと思います。

所有者の方はお買い求めのお店などにご相談くださいね。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html

今日のひとコマ

P1050150.jpg

ディオ110のミッションベアリング類の交換。

走行30,000キロを過ぎたところで、異音が出てきたので、早い目に対応しておきました。

これで乗り換えまで大丈夫ですよ。

ありがとうございました。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html