中古車情報

ホンダ トゥディ
年式:2007年
走行:823キロ
カラー:ブラウン
機関:4ストローク50ccエンジン・キャブレター仕様
ホンダ4ストロークエンジン・メットインスクーター。
燃費の良い、静かなエンジンは初めてスクーターに乗る方におススメです。
820キロしか使用していないので、ようやく慣らし運転が終わったところです。
もちろんワン・オーナー車で外観もとてもきれいです。
駅までの通勤や通学、お買い物にいかがですか。
6ヶ月の保証付きです。
車輌本体税込価格 ¥81,000
バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
KLX125などの改善対策

KAWASAKI KLX125やDトラッカー125に対し、メーカーより改善対策が案内されています。
サイドスタンドの取り付け部の強度不足でブラケットが破断する可能性があり、補強のプレートを入れてサイドスタンドを交換します。
詳しくはこちら
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/16-03/index.html
該当される車輌を所有している方はお近くの二輪販売店までお問い合わせください。
バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
荘Dさん報告用

2009年KTM250EXC-FのフロントフォークのO/H。
シールが抜けてきたので、お預かりしました。

今はKTM標準装備になっているSKFのシールに交換。
もちろんハードプロテクションタイプです。
今年もこれでしっかり遊んでください。
ありがとうございました。
バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
和Dさん報告用

’14KTM250EXC-F SIXDAYS
購入後初めてのフロントフォークのオーバーホールです。
今回、前後のサスペンションスプリングをソフトに交換するついでで実施しました。

ついでにステムベアリングのグリスアップも。
汚れをきれいに落としてからグリスを塗りこみます。
リアのヘイムジョイントはまだ大丈夫そうだったので、リアサスはスプリングだけの交換となりました。
(撮影忘れてました・・・)
ありがとうございました。
バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
T垣くん報告用
しばらくぶりの更新です。
サボっていたわけではないのですが、ここ一ヶ月ほどはありがたいことに仕事に追われていたので、ブログの更新をなおざりにしておりました。
今回はその中の作業の一つです。
先日のWEX阪下でレース終盤にエンジンが停止した‘05WR250F。
ひと月前にクラッチのトラブルで修理・返却したマシンですが、「異音がして止まった」とのこと。
もの凄くイヤなタイミングでのトラブルなので、「何かミスをしてしまったのか?」と少し冷や汗がでつつも、電話で預かる段取りを組み、入庫。
いの一番でクラッチを開けてみましたが、何も変わりはありません。
クラッチは「セーフ」だったので、セオリー通り圧縮から見ていきますが、キックがスカスカです。
完全にヌけています。
腰上が原因とわかれば、後はバラして確認していくだけです。

ヘッドを外すとバルブが1本だけ降りたままになっています。
その1本を外してみると・・・

これ。
コッタのところで切断していました。
恐らく金属疲労が原因だと思いますが、今後のことも考慮し、バルブは5本とも交換することに。

ピストンも突かれた後がありありなので、ここも交換します。

ヘッドをきれいにして

NEWバルブの摺り合わせ

全て組んで完成です。
少し手痛い出費になりましたが、これで腰上は当分開けることはないでしょう。
ありがとうございました。
バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
サボっていたわけではないのですが、ここ一ヶ月ほどはありがたいことに仕事に追われていたので、ブログの更新をなおざりにしておりました。
今回はその中の作業の一つです。
先日のWEX阪下でレース終盤にエンジンが停止した‘05WR250F。
ひと月前にクラッチのトラブルで修理・返却したマシンですが、「異音がして止まった」とのこと。
もの凄くイヤなタイミングでのトラブルなので、「何かミスをしてしまったのか?」と少し冷や汗がでつつも、電話で預かる段取りを組み、入庫。
いの一番でクラッチを開けてみましたが、何も変わりはありません。
クラッチは「セーフ」だったので、セオリー通り圧縮から見ていきますが、キックがスカスカです。
完全にヌけています。
腰上が原因とわかれば、後はバラして確認していくだけです。

ヘッドを外すとバルブが1本だけ降りたままになっています。
その1本を外してみると・・・

これ。
コッタのところで切断していました。
恐らく金属疲労が原因だと思いますが、今後のことも考慮し、バルブは5本とも交換することに。

ピストンも突かれた後がありありなので、ここも交換します。

ヘッドをきれいにして

NEWバルブの摺り合わせ

全て組んで完成です。
少し手痛い出費になりましたが、これで腰上は当分開けることはないでしょう。
ありがとうございました。
バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/