FC2ブログ

エンデューロごっこ情報(1日前)

スタート

準備は終わりましたか?

お天気も午前中はなんとか持ちこたえそうな雰囲気・・・。

ですが、エンデューロの神様は見逃してくれないかもしれません。

しっかり雨の対策もしておいてくださいね。

受付は午前8時からです。

初級者クラスの方は着替えてから8時30分からのミーティングに臨んでくださいね。

それでは現地でお待ちしています。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

エンデューロごっこ情報(2日前)

P1050277.jpg

イベント2日前になりました。

みなさん、準備は進んでいますか?



当日の情報を少しだけお伝えします。

・車検は行いませんが、受付時に口頭で確認します。

・初級クラスのミニスクールは中級者クラス参加のライダーも受講可です。

・ミニスクールを受講しない中級者クラス参加のライダーは同時間帯にコースの一部をフリー走行できるようにします。

・初級者クラスのレースはモトクロスコースを正まわりで、距離は半分にします(予定)

・中級者クラスのレースはモトクロスコースを逆走にします(予定)

・当日、裏山では別のスクールイベントが開催されていますので、駐車場の一部は利用できません。

・飲食ブースが出店予定です(予定)


あと一日ありますので、しっかりマシンを整備して臨んでくださいね。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

エンデューロごっこ情報(3日前)

P1050278.jpg

3日後になりました、第22回エンデューロごっこ。

今日から3日間、「ごっこ」の情報をお伝えしていきます。



まず、ゼッケンが確定しました。

お申込の自動二輪組合加盟店より個別に連絡があるかと思います。

バイクの前面と左右にゼッケンを作成してください。


参加台数ですが、

初級者クラス 27台
中級者クラス 21台
原付クラス 5台

の、計53台となりました。

駐車場は余裕が少ないので、応援に来ていただける方は乗用車での乗り合いかバイクでお越しいただけますよう、よろしくお願い致します。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

MAXXISのトライアルタイヤ

IMG_1853.jpg

先日のDS小豆島にSERROW225Wで参加したのですが、その際に「環境に優しい」トライアルタイヤを履いて行きました。

メジャーなのはIRCの「TR-011 ツーリスト」で、価格もお手ごろで公道走行を前提に作られているので、林道ツーリングなんかにも安心して使用できます。


でも今回使用したのはマキシスのトライアルタイヤです。

特徴的なのはブロックの間隔が少し離れているので、排泥性が良いところです。

IMG_1851.jpg

左がDUNLOPのD803GP、右がマキシスのトライアルタイヤ。

KTMフリーライドシリーズに標準装着されているので、走行する場所を選ばないようなタイヤです。

国内ではオフィスアクションさんが取り扱っています。

興味ある方はアクションさんか当店までお問い合わせくださいね。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/

DS小豆島に行ってきますた

IMG_1866.jpg
イベント名 第23回デュアルスポーツin小豆島

日時:2016年5月28日(土)、29日(日)

場所:香川県小豆島一帯



昨年に続き、今年も行ってきました。

フェリー
しかも今年は自走参加。

重い荷物はトランポ組にお任せしてフェリーで移動します。

夜中出発のフェリーなので、移動中に睡眠がとれて飲み会もできますw



翌朝7時過ぎに港に到着し、そのまま会場へ。

受付
受付をすませて

スタート前
準備にかかります。


スタート
2リットルの飲料水を確認されてからスタート。

レースではないので、ツーリング感覚で山の中に入っていきます。


さなさん
たまにこんなところもあったりしますが、みんなで協力すれば「イケルイケル」。


軍団
途中でゆっくり休憩もします。


小豆島
国定公園でもある「寒霞渓」は標高も高く、眺望もサイコーです。



そしてゴールした後はお風呂に入って汗を流し、メインイベントの「宴会」です。

宴会
「コケた」「イケた」といいながらお酒が進んじゃいます。

Gさん、おいしいホルモンごちそうさまでした。



翌日は8時からスタート。

今年は2日目になった「亀岩」ルート。

もちろん迂回も出来るのですが、ナゼかみなさん挑んで散ります。

煮さん
納車して2週間の新車にも容赦なしの亀岩ですw

煮さん、ご愁傷さまです。



そうめん1
二日目も無事ゴールした後は、恒例の小豆島名物そうめんパーリィ。

そうめん2
お腹もすいてノドも乾いているので、ドンドン胃袋に入っていきます。

こうして楽しい二日間も終了。

また来年もあると思いますので、興味ある方はゼヒご参加くださいね。



バイクショップねお

http://www.bikeshop-neo.com/