fc2ブログ

新年は1月6日(木)から営業します

IMG_7295.jpg
2021年の営業は本日を以って終了致します。

今年もたくさんのお客様にご愛顧いただき、本当にありがとうございました。


2022年は1月6日(木)より通常営業致します。

19年目に突入するバイクショップねおをこれからもよろしくお願い致します。



バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

作業報告

2019年 KTM250TPIの電装トラブルです。

エンジンは始動しますが、灯火類が一切作動しなくなりました。

灯火機器に直接電源を入れるとちゃんと作動するので、断線が原因と判断。

主電源からテスターで測定していくと、ステアリングステムあたりでの導通無しにたどりつきました。


IMG_7272.jpg
この辺です。

正直、車種に関係なく過去に何回も出くわしている断線トラブル。


IMG_7271.jpg
ここです。


ハーネスの被膜が段々硬化を始めて、ステアリングを切ると「ぽきっ!」と折れてしまいます。

国産車では10年以上使用した車体に見られる症状なんですが、早3年でこのありさま。

恐らく素材の違いなので、防ぎようがないです。


IMG_7273.jpg
この部位のメインハーネスには10本のラインがあるのですが、うち6本が切れていました。

他の4本も切れる可能性が高いので、メインハーネスの交換が必須ですが、パーツ入荷は1か月先になりそうなので、今回は全て接続しなおして対応です。


ご依頼ありがとうございました。






バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

作業報告

IMG_7261.jpg
2012年YAMAHA セロー250のクラッチ交換です。

IMG_7260.jpg
クラッチバスケットの段付きをチェック。

見た目ほど削れていませんので、このまま使用します。


IMG_7266.jpg
投入されていた強化クラッチですが、がっつり焼けていました。


IMG_7262.jpg
新品を組んで気が付いたのですが、クラッチの遊びが全く設定されていませんでした。

この中央のスクリューで遊びを適切な位置に設定します。

恐らく強化クラッチを組んだ時に作業者が間違って締めこんだので、ずっとクラッチが繋がっていない状態で乗られていたようです。

さすがの強化クラッチも焼けてしまいますね。


ちなみにクラッチスプリング部の緑色のリテーナーは「工房きたむら」さま製。

快適なクラッチ操作が約束されます。

もともとは「ヤマハ・ブルー」だったのが、高温で変色して「モスグリーン」になりましたw


IMG_7263.jpg
作業時にブレーキペダルを外すので、ついでにグリスアップ。

些細な事ですが、おろそかにできない部分です。


こうして作業完了です。

ご依頼ありがとうございました。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

作業報告

IMG_7257.jpg
2015年KTM250EXC-F SIXDAYSに装備されている4CSフロントフォークのメンテナンスです。

IMG_7255.jpg
左側と


IMG_7256.jpg
右側です。


特に異常は見られなかったので、消耗品の交換にとどめておきました。


IMG_7259.jpg
左右の芯出しを確認して組み上げます。


ご依頼ありがとうございました。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/

中古車情報

IMG_7247.jpg
HONDA タクト・ベーシック

年式:2021年

走行:1,394キロ

カラー:青

機関:空冷4ストローク50cc単気筒エンジン・フューエルインジェクション仕様。




静かで燃費の良いエンジンを搭載したメットインスクーターです。

シャッターロック(盗難防止機能)装備でイタズラからも守れます。

2021年5月納車のワン・オーナー車なので、ほぼ新車に近いです。

メーカー保証も残っていますので、新車購入をご検討の方におススメの1台です。

駅までの通勤や通学・お買い物にいかがですか。

2023年5月までの保証付きです。




車両本体税込価格 118,800円
※表示価格は現金販売価格です


2021.12.22 追記
早速、ご成約いただきました。
ありがとうございました。







バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/