中古車情報

HONDA トゥディ
年式:2005年
走行:10,511キロ
カラー:シリウスブルー
機関:空冷4ストローク50cc単気筒エンジン・キャブレター仕様。
静かで燃費の良いエンジンを搭載したメットイン・スクーターです。
外装も一新しており、きれいで永くご使用いただけますよ。
駅までの通勤や通学・お買い物にいかがでしょうか。
6か月の保証付きです。
車両本体税込価格 75,900円
※表示価格は現金販売価格です
バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/
作業報告

2019年KTM250TPIのメンテナンスです。
今回は事情があり2回に分けて入庫いただきました。
まずはフロントフォークのオーバーホール

右側と・・・

左側です。
撮影し忘れていましたが、ステムベアリングのグリスアップも施工。

リアサスのオーバーホールは外注にてお願いしました。
ついでにベアリングの交換です。

下側のヘイムジョイントも交換します。

クラッチプレートも一式で交換します。

バスケットのダメージは皆無です。
油圧クラッチのフルードも同時に交換してます。

排気の「ペチペチ音」も気になっていたので、サイレンサーのグラスウールも交換。
パンチングのカーボンも除去して、しっとりとしたいい排気音になりました。
こうして作業は完了です。
ご依頼ありがとうございました。
バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/
作業報告

YAMAHA セロー250のクラッチ板交換です。
あきらかに加速に違和感があり、低速での挙動も良くない状況なので、クラッチを開けることになりました。

いいコゲ具合です。
もう少しで移動が困難になるところでした。

バスケットやハウジングには目立った段付きはなかったので、このまま使用します。

開けたついででストレーナーも清掃。
あとはガスケットは剥離して新品を組み込み。
試乗しましたが、しっかりフロントが浮くくらいに回復しました。
ご依頼ありがとうございました。
バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/
第32回エンデューロごっこの公式リザルトです
開催報告に続き、今回の公式リザルト一式をアップロードしています。
下記にアクセスしてください。
https://drive.google.com/drive/folders/1PznppTq569bbrV80mo-ZxDBNktnWCCuC?usp=sharing
掲載内容は
・順位表(PDF)
・ラップタイム(エクセルファイル)
です。
ラップタイム表は左から順番に
・ゼッケン番号 ・順位 ・その周回数 ・スタートからの時間 その周のラップタイム
が掲載されています。
ぜひ、お友達との成績を照らし合わせてみてくださいね。
バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/
下記にアクセスしてください。
https://drive.google.com/drive/folders/1PznppTq569bbrV80mo-ZxDBNktnWCCuC?usp=sharing
掲載内容は
・順位表(PDF)
・ラップタイム(エクセルファイル)
です。
ラップタイム表は左から順番に
・ゼッケン番号 ・順位 ・その周回数 ・スタートからの時間 その周のラップタイム
が掲載されています。
ぜひ、お友達との成績を照らし合わせてみてくださいね。
バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/
第32回エンデューロごっこ開催報告

日時:2022年6月5日(日)
会場:三木アネックスパーク(兵庫県三木市)
当日の天候はなんとか「晴れ」
梅雨入り前の貴重な晴れ間で開催することができました。
朝のミーティング

MCはお馴染み「総帥」氏
朝からトークも冴えわたります。
今回は「ごっこ」には珍しく、出店のご依頼をいただきました。

まずは「ビバーク大阪」さま
今回三木アネックスパークにて「ASIA WING」の車両レンタルを開始するとのことで、社長の杉村氏と元カワサキワークスライダーの立脇氏よりご案内がありました。

この後のレースでもこの2台を駆って参加いただきました。

続いて「エトスデザイン」さま
TRSやモンテッサの日本総輸入元になります。

今回はセル付きトライアルマシンのTRSのうち、ビッグタンクとハイシートを装備した「X-TRACK」を試乗車としてお持ちいただきました。
山遊び最強マシンかと思います。
あと
・クロスアップさま
・KTM神戸さま
・JR’sクラブさま
・兵庫県二輪自動車協同組合さま
にもご協賛いただきました。
ご協賛ありがとうございました。

今回も軽食販売として「オーロラ食堂」さまが出店。
とても暑かったので、かき氷がよく売れてましたね。
ミーティング終了後、すぐに「の~びすクラス」のレースが始まります。
このクラスは1周2キロのモトクロスコースを使用して60分の耐久レースとして実施します。

今回の参加は21台。
1周の下見走行を終えたあと、レースがスタート。

このクラスは車両制限はなく、ミニバイクから大排気量車まで幅広く参加いただけるクラスです。

台数も少なめなので、密集することなく、気持ちよく自分のペースで走行されていました。
そしてお昼からは「お~ぷんクラス」
この「ごっこ」のメインクラスとして、モトクロスコースと裏山エリアを使用した1周8分のコースを設定。

参加台数は過去最大の84台。
エントリーは受付開始後わずか55分で完売となってしまいました。
エントリーできなかった方、申し訳ありませんでした。
レースは120分で競われます。

予定通り12時45分にレースがスタート。

登りあり

下りあり

テクニカルなところも・・・


しくじると斜面下に落ちてしまう丸太キャンバー

今回も見学用歩道を整備し、裏山のセクションまで行けるようにしたので、応援の方も多数いました。

ここ、全てコース内なんですが、安全に広げているので、応援のみなさんが水を差しだしたり、助けたりしています。
闘っている参加者とのふれあい広場ですw
岡山から参加のミツクロさまのオンボードカメラ。
ごっこの雰囲気がわかる素晴らしい動画です。
登りあり、下りあり、テクニカルなところもあって、みなさん苦しいながらもヘルメットの中は何故か笑顔でしたw
こうしてレースは終了。
表彰式です。

「の~びすクラス」
優勝はさきやま選手(kawasaki KX250)です。
おめでとうございます。
次回は「お~ぷんくらす」での参加をお待ちしています。

「お~ぷんクラス」
優勝はキモトマオ選手(beta RR2T)です。
お~ぷんクラス優勝者は「ごっこ卒業」になります。
その実力をぜひJNCCやCGCにぶつけてください
おめでとうございます。
最後は景品くじ引きをしてイベントは終了。
近日中に正式リザルトをMXエントリーにて発表します。
参加者の方に於きましては、一斉通知メールにてご案内しますので、しばらくお待ちください。
次回は2022年晩秋を予定しています。
日程が決まり次第、当ブログにて発表させていただきます。
またのご参加、お待ちしています。
最後に
三木アネックスパークの裏山エリアはサバイバルゲームチームの管理下となっており、通常は立ち入り禁止となっています。
くれぐれも勝手な走行や進入は控えてください。
継続的なレース開催のためにもご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。
バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/