FC2ブログ

MFJ西日本エリア選手権第5戦 参加報告

今週末にエリア戦の最終戦が行われるので、おさらいの意味も込めて前戦のレポートです。

まとめるのをすっかり忘れてました(T_T)

と、言う訳で8月に実施された第5戦目の報告です。




スタート
MFJエンデューロ西日本エリア選手権シリーズ 第5戦

日時:8月9日(日)
会場:世羅グリーンパーク弘楽園(広島県世羅郡)



西日本エリア選手権も残り2戦となりました。

今回は「ルーカスカップ」と言われる地元のモトクロスレースとの併催方式で開催。

レース型式はヘアスクランブルで、ナショナルクラスは午後から3時間の耐久エンデューロで争われます。



とにかく暑かったです。

立って見ているだけで倒れそうな暑さですが、ライダーのみなさんはフル装備で走るワケで・・・。

ピット
ピットエリアには掛け水用のポリタンクと氷を用意して、ライダーへのサポートを万全に準備していました。



コースレイアウトは本来のモトクロスコースに延長されたコースを併せて使用。

1周5キロくらいでしょうか。

どピーカンの中、13時30分にレースがスタート。

砂埃の中、淡々と周回を重ねていきます。

個人的にはピットでの水掛け作業が忙しく、画像を撮る余裕がありませんでしたw

こうして3時間のレースは終了。

チームからエントリーした4名も無事完走しました。



以下、結果です

松田さん
松田選手(総合9位 ナショナルクラス4位)

田川さん
田川選手(総合10位 ナショナルクラス5位)

森本くん
森本選手(総合16位 ナショナルクラス9位)

上野さん
上野選手(総合26位 ナショナルクラス10位)



そしてここまでのシリーズ戦ポイント累計です。

 1位 田川選手(78P)
 3位 松田選手(74P)
 7位 森本選手(43P)
14位 上野選手(23P)


実はこの時点の獲得ポイントで田川選手と松田選手の国際B級への昇格は決定しています。

あとはどちらが1位で昇格するかを賭けた闘いが最終戦に繰り広げられるハズですw

そして7位の森本選手は昇格の条件である「5位以上」を賭けて闘います。



そんな西日本エリア選手権の第6戦(最終戦)は11月1日(日)にホワイトバレー松原(広島県安芸太田町)で開催されます。

今年1年間、追いかけてきたエリア選手権も次回で最後です。

選手のみなさん、がんばってください。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する