FC2ブログ

全日本エンデューロ選手権 第1戦

1週間ぶりの更新です。

JEC終了後、おかげさまで仕事に追われて、今頃レポートをアップします。

身内に絞った、少し手抜きのレポートですw


スタート
全日本エンデューロ選手権 第1戦

日時:2016年5月8日(日)
会場:テージャスランチ(広島県安芸高田市)

パルク

今年も開幕戦は広島からです。

ピット
昨年のナショナルクラスから国際B級に昇格したT川さんと松Dさん、今年もナショナルクラスで昇格を目標にしているU野さんと森Mくん、承認クラスからはHくんの計5名がエントリーしたので、今年もみなさんのサポートをすべく、総帥と共に行ってきました。

レースは国際A、B級クラスが7周、ナショナルクラスが6周、承認Cクラスは4周で実施されますが、国際AとBのクラスは周回を追うごとに1周区間タイムが短く設定されていて、1周目の「45分」から7周目では「30分」になり、かなりタイトな展開になりました。

マップ
テスト区間も5キロと少し長めのコースでコーナーも多く、選手達にとっても集中力が必要なコースだったと思います。

実は、ずっとピットに張り付いていたので、チームのみんなの走りを見ることはできませんでした。

なので、レース全体の詳しい内容はこちらの国際B級ウブカタさんレポから
http://jecpromotion.com/?p=522


でもって、以下チームのみなさんのリザルトです。

松Dさん
松Dさん(国際B級 18位/23台)
全周オンタイムでの完走。
今後の課題はテストタイムの削り方でしょうか。


T川さん
T川さん(国際B級 21位/23台)
レース後半で転倒によるトラブルで体力を消耗し、遅着によるペナルティでタイムを落としてしまいました。


森Mくん
森Mくん(ナショナル 22位/55台)
20位以上(ポイント獲得圏内)を目指していましたが、獲得ならず。
でも昨年のバテバテ姿を見ているので、オンタイムでの完走は成長の証かと。


U野さん
U野さん(ナショナル DNF)
ケガ明けで体調も完全ではない中で無理をしませんでした。
でもルート上で木にひっかかって困っていた女性を助けておられました。


Hくん
Hくん(承認C2クラス 6位/14台)
初めての全日本承認クラスへの参戦。
オンタイムのルールもしっかり理解していただきました。
次回は承認Bクラスで。



以上、第1戦のリザルトでした。

第2戦は6月19日(日)に地元関西の「プラザ阪下」(大阪府河内長野市)で実施されます。

エントリーはクラス毎に日程が決められていて、国際A、Bクラスはすでにエントリーが始まっています。

定員が決められているので、参加希望の方は早めのエントリーがいいかと思います。

僕もサポートで行く予定なので、色々お手伝いさせていただきますよ。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する