FC2ブログ

エンデューロごっこ情報

RIMG0034.jpg

11月6日(日)に三木アネックスパーク(兵庫県三木市)にて実施される、「第23回エンデューロごっこ」締め切りまで1週間となりました。

エントリーをご検討中の方々に対し、イベントの内容をご紹介したいと思います。



1.未経験・初心者クラス

「普段はロードバイクに乗っているけど、オフロードに興味がある」方や「オフロードバイクを持っているが、レースに出場したことがない」方を中心に走行していただくクラスです。

最初にウォーミングアップがてら、60分程度のミニスクールを実施します。

RIMG0043.jpg
MFJインストラクター講師の指導の下、「土の上の感覚」に慣れていただくことから始まり、最終的にはコースを走れるようになるところまでお教えします。



そのあと休憩を取り、体が冷めないうちに45分のレースを実施します。

RIMG0044.jpg
入賞狙いの方はもちろん懸命に走っていただきたいのですが、初心者の方は純粋にコース走行をマイペースで楽しんでいただきたいと思っています。

モトクロスコースを半周だけ利用しますので難易度は低いです。

ただ、雨が降ると一気に難易度が上がりますので、余裕のある方は新品のモトクロスタイヤの装着を推奨します。



装備品は半キャップ以外のヘルメットとブーツ(ロード用も可)、グローブ(軍手以上)に長袖、長ズボンであれば問題ありません。

エントリー費は7,000円と保険代2,000円が必要となりますが、春の「ごっこ」に出場された方は保険代は不要です。

全て午前中で終わりますので、お昼から用事がある方も大丈夫です



エントリー締め切りは11月1日(火)で、お近くの兵庫県二輪自動車協同組合加盟店か当店までお願いします。

詳細はこちらの「第23回エンデューロごっこ」から
http://www.hyogo-nirin.com/event.html


中級者クラスに続きます・・・




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する