リコール作業

10日ほど更新してませんでした。

おかげさまで日々仕事をこなしていますが、春先になると仕事依頼が集中することが多々あり、お客様におきましてはお預かりの時間をいただいて、作業を進めています。

しばらくの間はご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


先日、ベルト切れで入庫したヤマハ・シグナスXですが、クラッチのトルクカムの破損が原因でベルトが切断されていました。

IMG_2836.jpg
破断したトルクカム。

この破断した破片がクランクケースを叩き、最悪の場合はケースが割れることもあります。

実はヤマハ発動機からは当該部についてはリコール(改善対策)が出ています。
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2015-11-10/index.html

この車体については日本のヤマハ発動機が販売した車体ではなく、台湾ヤマハが現地製造・販売していた輸入車であったため、同じパーツを使用しているにもかかわらず、リコールが出でいない状況でした。

輸入車シグナスをお使いの方は全て自費修理となり、当該部のパーツ代だけで16,000円を超えます。

でもクランクケースが割れるとケタが違う請求になるので、早めの交換をおススメします。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する