イベントの報告など

ありがたいことに、今年はお仕事を多くいただいており、日々のお仕事を時間いっぱい使用してコツコツとこなして過ごす毎日が続いています。

イベントを実施している割にご報告をしていないので、ここ3か月ほどのお店がらみのイベントのご紹介を、時間を遡って気が向いた時にアップしていきたいと思っていますw




パルク
全日本エンデューロ選手権 第2戦 中日本大会

日時:6月18日(日)

会場:コスモスポーツランド(富山県)


今回はナショナルクラスで参戦の英選手のみの参加となったので、お手伝いと運転手を兼ねて同行しました。

第1戦ではマシントラブルでDNFだったので、今回こそ自分の全日本での立ち位置を確認するためにエントリーしました。

第1戦で壊れたマシンの修理に時間を取られたため。練習する時間があまりなかったようですが、準備だけはしっかりしてきたようです。

テスト
会場のコスモスポーツランドでのJEC開催は初めてで、既存のモトクロスコースとまわりの林道や森をつなぎ合わせ、1周7キロのコースが出来上がっていました。

ピット
今回のピットは同じナショナルクラスの池町くん達のお仲間に入れていただき、少しばかり彼らのお手伝いもさせて頂きました。

レースはコースの都合で午前中はインターナショナルクラスが実施され、ナショナルクラスは午後からの実施となりました。

スタート
ナショナルクラスのオーダーは6周で、サイディングラップを除いて5周のテストで争われました。


英選手ですが、事前にマシンのクラッチカバーのゆがみを指摘していて、修理が間に合わなかったので、応急処置での参戦でしたが、2周目でブレーキペダルを介してヒットさせてしまい、オイルがダダ漏れで帰ってきました。

以後は予備で持っていたカバーガスケットとエンジンオイルを駆使して最終周までなんとか持たせました。

はなぶさくん
結果、無事オンタイムで完走。

出場88台中82位という結果でしたが、まずはスタートラインに立てたことに安堵しました。

彼の選手権への挑戦はここから始まります。

これからいっぱい練習しないと上位には行けないのは自覚したと思うので、この夏、しっかり走りこんでください。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する