FC2ブログ

組合について

IMG_1304.jpg
先日は加盟している兵庫県二輪自動車協同組合の通常総会に出席してきました。

この「組合」はいろんな活動をしており、各都道府県に存在しています。

それを取りまとめているのがAJ(全国オートバイ共同組合連合会)という組織になっています。

このAJはみなさんのバイクライフをより良くすること目的にしており、過去の実績としては
・高速道路の二人乗り解除
・大型二輪免許の教習所取得
・二輪用ETCの普及

など大きなことから、最近では
・二輪駐車違反の取り締まり緩和
・125cc免許の取得日数短縮
・レース参加のための学校の公休制度

など、国会議員連盟への働きかけを中心にして制度化を実現しています。


今後もバイクユーザー様から出てくる課題を僕たち販売店が聞き取り、組合を通して国に働きかけていき、もっとバイクが活躍できる世の中にしていくつもりです。

だから、みなさんがバイク屋の店主と何気なくしゃべっていることは、世の中を変えていく原動力になっているんですよ。

これからも色んな声をくみ取っていきたいと思っています。



兵庫県の組合としては6月10日(日)に三木アネックスパークにて「エンデューロごっこ」を開催する予定です。

ゴールデンウイーク明けくらいに概要の告知は始めるつもりです。

エントリー開始はその後になりますが、興味ある方は当店ブログをチェックしておいてくださいね。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する