FC2ブログ

第27回エンデューロごっこ開催報告

集合写真

日時:11月25日(日)
会場:三木アネックスパーク(兵庫県三木市)



1週間ほど降雨がなかったので、レース当日の路面状況は超カチパン。

当日のお天気にも恵まれて、イベント日和となりました。



ブリーフィング
受付終了後にライダーミーティングが始まります。


講師
注意事項のご案内と初心者クラス対象のミニスクールの講師のご紹介です。


初心者スクール戸嶋さん
ミーティングが終わって直ぐにスクールが始まります。

初心者スクールさいごーさん


初心者スクール総帥
初めてオフロードを走行する方や小学生など、幅広くエントリーを頂いており、講師陣が丁寧に指導して行きます。

戸嶋先生
今回を以って戸嶋先生は最後のスクールとなりました。

今まで長期に渡ってのご指導、ありがとうございました。



スクール終了後、少し休憩を挟んでから初心者クラスの45分耐久レースが始まります。

今回は18台のエントリーを頂きました。

柿迫さん
みなさん、自分のペースでしっかり走り切りました。


原付スタート
お次はスクーター・原付クラス。

今回は過去最多の11台がエントリー。

練習後、5周のスプリントで楽しんで頂きました。



キッズスタート
午前最後のプログラムはキッズレース(8台)。

キッズクラスは終日特設コースでの練習ができ、お昼に7周のスプリントを楽しんで頂きました。



お昼休憩を挟んで午後からは90分耐久の「中級者クラス」と120分耐久の「上級者クラス」を混走で実施しました。

上級スタート
先に上級者クラス46台がスタート。


中級スタート
その後に中級者クラス36台(トレール11台 レーサー25台)がスタート。

コース図
中級者クラスはモトクロスコースのみの走行ですが、上級者クラスは普段立ち入りが禁止されている裏山の特設コースを走行できます。


ヒルクライム
上級者クラスが走行する裏山には急な斜面やトライアルセクションなど、いろんなシチュエーションが用意されてあります。


ぼうくん

丸太こえ

トラ広場

段々
みなさん、自分のベストを尽くしてしっかり競って頂きました。



そしてゴール後、各クラスの表彰です。
原付表彰
原付・スクータークラス

キッズ表彰
キッズクラス

お子様たち全員にお菓子の詰め合わせをプレゼント。

ちなみにキッズクラスはエントリー費はタダです。

タダで練習ができて、レースで競えて、お菓子まで貰えるんですよ。


初心者表彰
初心者クラス


中級トレール表彰
中級トレールクラス


中級レーサー表彰
中級レーサークラス


上級表彰
上級者クラス

優勝は残り2周で逆転した来田さん。

おめでとうございます。


表彰式のあとは応援してくれた方も含めて、じゃんけん大会でイベントを終えました。

こうして27回目の「ごっこ」も終了しました。




・・・と締めたいところでしたが、皆さまにお詫びがあります。

「中級者クラス」「上級者クラス」に於いて集計に不備があり、レース終了後から表彰式の間に修正することができませんでした。

とりあえず暫定の3位までの表彰式とさせて頂きました。

集計内容を再度精査し、改めて公式リザルトを兵庫県二輪自動車協同組合のホームページにて発表する予定です。

公式写真集と共に発表致しますので、しばらくお待ちください。

全クラス4位から6位までの方に表彰状を用意していましたので、エントリー頂いた組合加盟店より個別にご案内があると思いますので、よろしくお願い致します。



次回は来春以降に実施予定となっています。

またみなさんの参加をお待ちしてます。


最後に応援のお客様による動画です。

ほのぼのとした雰囲気で運営してる様をご覧ください。






バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する