FC2ブログ

エンデューロごっこ情報 その2

キッズレーススタート
6月9日(日)に三木アネックスパークで開催される「第28回エンデューロごっこ」の概要です。

ご要望のあった「タイムスケジュール」を組合HPに掲載しています。
http://hyogo-nirin.com/img/event/2019/190609/190609-3.pdf

当日、コースマップと共に受付時にも配布致します。



おおまかな流れと各クラスの内容です。


・初心者クラス(13台)
ライダーミーティング後、すぐにミニスクールを実施しますので、ミーティングには着替えて集合してください。
約60分ほどのスクールはウォーミングアップを兼ねて、ダート走行の初歩の技術をレクチャー致します。

スクール終了後、少し休憩を取ってから45分の耐久レースを実施します。

モトクロスコースの半分を使用したレイアウトで、無理なく走行いただけると思います。


・原付・スクータークラス
初心者クラスのあとに実施します。

コースの完熟走行をした後、数周のスプリントレースを実施します。


・キッズクラス
会場内に作成した特設コースにて終日走行可能です。

お昼前に数周のスプリントレースを実施します。

参加は自由です。


・中級者クラス(33台)
午前中の初心者スクールの時間帯を利用して、モトクロスコースの一部を使用してフリー走行を実施します。

初心者スクールへの参加も可能ですので、お好きな方をどうそ。

昼食休憩後、上級者クラスと混走で90分の耐久レースを実施します。

コースはモトクロスコースのみを使用します。


・上級者クラス(44台)
午前中のフリー走行は中級者クラスと同様です。

お昼から中級者クラスと混走で120分の耐久レースを実施します。

コースはモトクロスコースに裏山を利用した特設コースを併せて、約4キロ程度のコースにしています。

当日は少しマディコンディションになると思うので、1周約7分程度を想定しています。

今回、雨天を考慮してコースを作成しましたので、難易度は低く設定しています。

明日以降の天候回復次第ではハイスピードな展開も予想されます。

ただ、気温はあがらずとも発汗はするので、必ずキャメルバッグを装備してください。


レース終了後は表彰式とじゃんけん大会です。

応援の方にも景品が当たりますので、みなさまで参加してください。



明日は「ごっこ」情報最終回となります。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する