FC2ブログ

作業報告

IMG_4819.jpg

2017年 BETA クロストレーナー250のメンテナンスです。

購入されてから軽整備などはオーナー様ご自身でされていたのですが、今回は一通りの定期メンテナンスをご依頼いただきました。


IMG_4814.jpg
燃焼室はピストンが要交換なので、新品に交換

IMG_4816.jpg
シリンダーにあるブラックマークは傷になっていないので、研磨処理で再使用します。

IMG_4826.jpg
排気デバイスは作動上問題ないので、カーボンの除去のみ

IMG_4827.jpg
フロントスプロケット部のカウンターシャフトからオイル漏れがあったので、オイルシールとカラー、Oリング、サークリップをセットで交換

IMG_4828.jpg
フロントフォークもオイル漏れしていたので、シールセットとオイルを交換

IMG_4830.jpg
ステアリングステムベアリングは上下とも使用可能だったので、グリスアップして組み込みます

IMG_4810.jpg
リアサスは外注でお願いしているので、その間にリンク廻りのチェックです。

IMG_4833.jpg

IMG_4832.jpg
スイングアームピポッドはニードルベアリングなのでバラバラにして清掃後、グリスを封入するのですが画像はニードルを組んだ後で撮影忘れに気づきました。

さすがに撮影のために取り出すのは気が滅入るので、この画像でお許しを。

IMG_4831.jpg
サイレンサーもグラスウールの打ち換え。

パンチングパイプも焼却処理してカーボンを完全除去の上、新しいグラスウールを組み込みます。

チャンバーは2個あるうちのまともな方を水圧修正して使用(画像なし)

これで一通りのメンテナンスは終了です。

今シーズンもいっぱい乗ってあげてくださいね。

ありがとうございました。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する