fc2ブログ

作業報告

IMG_6666.jpg
2014年KTM250EXCのピストン交換です。

IMG_E6688.jpg
ピストン番号の確認です。

ノーマルの「1」です。


IMG_6681.jpg
燃焼室内も問題なし

IMG_6679.jpg
排気デバイスの作動もスムーズで、フラップのカーボン蓄積もほとんどなかったので、ここは洗浄作業のみでコストダウン。

ただ、排気ポート側のチャンバー接合部に段付きが現れていたので、次回排気デバイスのオーバーホール時は排気ポートも交換したほうがいいかもしれません。

IMG_6678.jpg
装着されていたベースガスケットの厚みも記録。


IMG_6680.jpg
シリンダー内壁

新品ピストンとシリンダ―を組んでから、撮影していないことに気づいたので、組み込み後の画になります。

筋っぽく見えるのは傷ではないので、再使用には問題ありません。


IMG_6683.jpg
お客様のご要望でクラッチの点検。

新品のセットを用意していましたが、まだ大丈夫そうです。


IMG_6684.jpg
バスケットの段付きは気にならない程度。

もちろん、このまま組み込んで元に戻しました。



サス関係の作業は後日預かりになったので、一旦ご返却です。


ありがとうございました。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する