FC2ブログ

第14回エンデューロごっこ情報

110522-b-0-0843.jpg

11月6日(日)のごっこの告知以降、決定した内容についてお知らせします。


初級クラス

今のところ、通常のモトクロスコースの正まわりで、半周を周回し続けます(予定)。

前回は雨のため、コース後半で登坂できない状況になったので、今回はここをカットし、絶対戻ってこれるようになります。

天候が悪くても、問題ないと思いますので、午前中のスクールのおさらいとして走って頂きたいので、レース未経験の方、是非お越しください。



中級クラス

天候がよければ、通常のモトクロスコースの正まわりで、一部コースを外れて走行していただくレイアウトを予定しています。

ただ、前日や当日が雨の場合はコースの短縮や逆走を予定しています。

あと、今回は競技性をゆるくする為、周回数のカウントをエントラントの方自身にしていただきます。

いつも周回を計測するテントを設置していますが、一旦バイクをそこに停車させ、20メートルほど足で走って用意してある黒板に“正”の字を自分で書いていただきます(中級クラスのみ)。

停車の方法は
1・標準装備のサイドスタンドを使用
2・未装備車は停車地点にあらかじめ、三角スタンドやジャッキスタンドを置き、それを使用
3・だれかに持っていてもらう

当日、改めてアナウンスしますが、車体を独立して停車できる準備をしておいてください。

念のため、大会本部でも計測をしています(同一周回での順位を明確にするため)。



併催のスプリントも是非参加ください。

10分でアネックスのコースを5周できると思います。

トータルで7周になりますが、晴れていると気持ちよく走れます。

中級クラスの方はエントリーフィーに含まれますので、参加の意思を事前に表明していただくだけで結構です。


今のところ
初級クラス14台
中級クラス 8台

となっています。

月曜日の週間天気予報で判断される方もいらっしゃると思います。

エントリー締め切りは11月1日(火)です。

みなさまのご参加、お待ちしていま~す。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する