fc2ブログ

第35回エンデューロごっこ 開催報告

集合写真
日時 2023年11月26日(日)
会場 三木アネックスパーク(兵庫県三木市)



1週間ほとんど降雨が無かったのでコンディションはドライ。

気温の低下も予報どおりにならず、比較的過ごし易い一日となりました。

今回は2クラス100台の定員に達し、久しぶりの満員御礼です。

総帥
朝のミーティング

総帥のMCでサクサク進んでいきます。


だいわかーず
出店はイーストヒル様と急遽前日の呑みの席でお誘いしたダイワカーズ様w

広島県で主にトランポ製作をされています。

トランポの内装でお困りの方は是非ご相談ください。



ノービススタート
午前は「の~びすクラス」

モトクロスコースのみを使用した60分の耐久レースです。

主に初心者から中級者までを対象としたクラスですが、このクラスの特徴は「車両不問」であることです。

ノービス5
普段はカブやスクーターなんかが出場されますが、今回は1000ccクラスのビッグオフロードバイクがずらり。

ノービス3
エンデューロバイクを相手にまさに「爆走」していました。

ノービス2
今回は「逆周り」での走行だったので、アネックスに慣れていない方でも対等に勝負できたようです。




オープンスタート
午後からは「お~ぷんクラス」

常設のモトクロスコースに裏山特設コースをつなげた4kmのレイアウト。

オープン7
今回はスタッフのアイデアで少しテクニカルに振ってみました。

オープン4

オープン2

オープン6

オープン9

キャンバーターンや狭小ターンなど、普段の練習の成果が出るところはもちろん、ヒルクライムやダウンヒルなど、三木アネック
スの特徴である「なんでもあるセクション」でエントラントのみなさんをお腹いっぱいにおもてなしさせていただきました。



こうして一人のケガ人もなくレースは終了。



表彰式です。

ノービス表彰
の~びすクラス

上位の方は次回、お~ぷんクラスへの出場をお勧めします。



オープン表彰
お~ぷんクラス

このクラス、3位入賞以上の方は「卒業」とし、次回からは出場禁止となっていますw

以後はJNCCやJECで上を目指してくださいね。



最後にくじ引きやジャンケン大会を実施してイベントは終了です。

次回第36回大会は2024年4月を予定しています。

また日程が決まり次第、ご案内させていただきます。



余談なんですが、2023年12月~2024年3月まで、不定期ですが「お~ぷんクラス」の練習みたいなことを実施してみます。

対象としてはお~ぷんクラス下位の方またの~びすクラスからのステップアップの方。

第1回目は2023年12月24日(日)午前10時~12時までを予定。

午前中2時間程度、一緒に遊んでいただいて、練習の仕方なんかを共有できればと思っています(スクールではありません)。

また当店ブログにて告知しますので、興味のある方は是非ご参加くださいね。



最後はアップしていただいた動画のご紹介です。

今回3位入賞して、めでたく出禁になったライダーさんの動画です。



ご参加ありがとうございました。





バイクショップねお
https://bikeshop-neo.com/


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する