FC2ブログ

エンデューロごっこ情報

今日の雨で、カチカチだった路面もちょっとは柔らかくなりますかね。

今回のコースレイアウトのご紹介です。


1.初級クラス(参加台数 17台)

60分のスクール後、告知ではモトクロスコースを半周としています。

天候や路面状況がよければ、一部をカットしてほぼ1周回っていただこうと思っています。

当日朝に決定します。

フルコースで1周2分30秒くらいでしょうか。


2.中級クラス(参加台数 34台)

モトクロスコースから薮の中を通って裏山へ。

登りが一ヶ所あるんですが(上級兼用)、ショートカットの急坂と迂回の緩いのぼりに分けています。

好きなほうを使ってください。

キャンバーターン経由後、すぐに駐車場の端っこに戻ってモトクロスコースに入ります。

1周4分30秒くらいです。


3.上級クラス(参加台数 28台)

キャンバーターン直後に中級クラスから途中で枝分かれで上級クラス専用コースに。

やっかいな登りがあります。

多分(きっと)1,2周目は渋滞します。

ラインは約1本(途中で2本になるところもあり)なので、午前中の試走で十分下見とアプローチの確認をお願いします。登りの手前は広場にしてありますので、列になって並ぶことはないですし、十分やり直しのためにUターンもできます。

この登りを登ったあとに、激下りが待っています。

ちょうど正面に大木があるので、その左右に分かれて下ってください。

くれぐれも直撃しないでください。

1周8分30秒くらいです。


ピットインは全クラスとも集計テント通過後に各自のピットに戻り、インと同じところからピットアウトします。



裏山のコースの一部です。

キャンバー

キャンバーターン(中級・上級兼用)


まるた

ぷち丸太(上級クラス)
難易度0%(笑)。ただイラッとするところにあります。

のぼり

やっかいな登り(上級)
しっかり助走をつければ、セローでも登りました。
登りながら左にターンしていきます。


くだり

激下り(上級)
写真写りが悪いです(笑)。
落差は4メートルくらいです。



基本的に5名の走行マーシャルがいますが、緊急時以外は手助けは一切しません。

難所があればライダーさん同士で助け合ってクリアしてください。


午前中の試走はクラス関係なく好きなコースを走ってください。

もし中級の方で、上級コーストライ後、イケるなら是非上級クラスにエントリー変更してください。

逆も大丈夫なので、上級の方で冷静な判断ができる方は速やかにクラス変更を申告ください。



あと、中級、上級クラスの方はキャメルバッグ等で十分な水分の補給をお願いします。


みなさん、明日はしっかりとマシン整備をして明後日に臨んでください。


バイクショップねお

http://www.bikeshop-neo.com/
コメント

やべっ

キンチョ―してまいりました(汗)

Re: やべっ

たかさん。

110でオトコを見せてください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する