fc2ブログ

鈴鹿サーキット走行会

告知していた走行会が実施されました。

開催にあたり、震災犠牲者の方々に対し、参加者全員での黙祷がありました。

あと、受付にてお願いをしていた義援金も多くの方々に賛同いただき、みなさんに快く募金をしていただきました。

主催者サイド(といっても下っ端ですが)として、厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

全国オートバイ協同組合連合会経由か、直接日本赤十字社に送金する予定です。

この件については後日、必ず報告いたします。

「兵庫のライダーから元気を送る」をテーマに開催しました。

今後とも当店もしくは組合で協力できる試みを継続していきたいと思っています。


纏まりのない業界、なんてブログで書いちゃいましたが、纏まらなくたって、個別で一生懸命応援する気持ちはみんな変わりありません。

カワサキは義援金として1億円、さらにD-トラッカーとKLX125を計30台、処理用重機数台を寄付しています。

カワサキはご存知の通り、鉄道車輌や軍用機などを製造していて、製造においてバイクの占める割合なんて、ほんの少しだと思うのですが、バイクの機動力を意識して被災地に寄贈する行為を聞いて、一歩前に進んだ印象があって、とても頼もしく思えました。

原付スクーターを製造していないカワサキがやっているのに、スクーターを製造している他の3メーカーに必然と注目が集まります。

燃料の確保が急務である状況ですが、その際には燃費がよく、幅1メートルもあれば通行できるオートバイを初動活動に是非役立てて欲しいです。


仙台のバイク屋さんなどが、中古車を安くお客に提供したいので、不動車でいいから是非送って欲しい、という声も聞きました。

みんな出来ることからやっています。

ありがとう。


目いっぱい走ったT君
110316_142159.jpg
参加してくれてありがとう。

バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する