FC2ブログ

ライダーの災害派遣ボランティアの募集予告です

以前のブログにもライダーとしてのスキルを役立てることの出来るボランティアについて書きましたが、少し現実味を帯びてきました。

募集はまだしていません。

以下は全国オートバイ協同組合連合会より各地のオートバイ協同組合に対し要請されたものです。

「民主党議連を通じ、消防庁防災課を経由し、宮城・福島・盛岡・青森県の消防に対し、オートバイによる小口輸送について協力準備がある旨を情報として提供した。
行政から連合会に要請があれば可能な限り協力してほしい」

つまり自治体に対して、こちらからはいつでもバイクで援けに行けます。連絡待ってますね。ということです。

なので、場所・日程・支援内容などは未定なのですが、およそ下記の能力が求められそうです。

1・小口配送に適した積載能力のあるバイクを所有している方
2・路面の復旧が見込めないため、悪路走行の技術を有する方
3・過酷な被災地の状況下で活動を継続できる方
4・使用するバイクのパンク修理など整備技術も有する方

活動については実現するかどうか判りませんが、準備をするのが大切です。

兵庫県の組合としても派遣可能な方のリストを作成する準備に入りました。

我こそはと思う方、遠方なので条件としては難しいと思いますが、折り合いがつけば支援をお願いします。

連絡先は当店で結構です。

当店から組合にお知らせ致します。

この件については、計画が進展次第、報告します。


001.jpg
先日の走行会での募金箱です。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する