fc2ブログ

ライダー災害派遣ボランティア続報

先日のブログでご案内しました、バイクによるボランティアですが、実行に入ります。

第一陣は既に応募があった方より案内が始まってます。

26日か翌27日に大阪からバイクをまとめて輸送トラックに積載し、ライダーは別で移動するそうです。

支援要請としては
・宮城県内の情報収集と医薬品の搬送
・避難場所までの支援物資の小口配送

になっています。

実は今の時点で出発することは決まっているそうですが、現地での宿泊場所や燃料供給の方法などは未定です。

現地到着までもしくは到着後に決定する予定だそうです。

つまり決まっていないことが多すぎるので、第一陣については、恐らく混乱すると思われますが、第二陣に要請があればスムーズな支援が可能だと思っています。

ボランティアなので、現地での食費はもちろんガソリン代も自腹です。

あと、気がかりなのは、個人の整備能力(パンク修理)と事故です。

活動における責任の有無の所在がはっきりしていないのですが、この件についても、検討中だそうです。

とにかく一歩を踏み出さないと前には進めないので、第一陣の方々においてはご苦労があると思われますが、要請があるかもしれない第二陣に上手く継続していく礎を築いて欲しいと思っています。

また随時募集の案内や活動内容がわかればご報告いたします。

110316_104532.jpg
写真は文章と全く関係のない、鈴鹿の走行会でのT君のマシン YAMAHA YZF-R6

ベビーカーも写ってます。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する