FC2ブログ

山陽バスGJ!

P1040072.jpg

しばらく更新してませんでした。

日々、仕事はしっかりあるんですが、記事にするほどの内容でもなく、ネタを探す時間もなし・・・。


写真は店の前なんですが、信号のない変則三叉路になっています。

交通量も多く、年に2,3度は事故があり、横断する人が多い場所です。


作業場の目の前なので、何かと無意識に見るんですが、横断する人がいても車はまず止まりません。

横断歩道は歩行者優先なので、車は必ず止まらなければいけないのですが、止まりません。

それどころか、クラクションを鳴らして「どけ」と言わんばかりに歩行者ギリギリにすれ違って行く車を結構見ます。


そんな中、いつも目にするのは、路線バスである山陽バスさんの運転マナーです。

横断歩行者を見ると必ず止まります。

しかも停止線ぴったりに。

お年寄りが1分かかって横断していても、停止線で止まったまんまです。

プロドライバーのプライドを感じますね。

同じプロドライバーでも一部のタクシーさんなんかは、クラクション鳴らしまくりなんですが(笑)。

今朝も両車線同時に2台とも停止して歩行者を優先にしていましたので、ブログネタにさせていただきました。

山陽バスさん、グッジョブっす!



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント

ありがとうございます

ウチの子会社、これだけお褒めの言葉を頂けると・・・励みになります(^0^)

Re: ありがとうございます

takaさん
10年間見てますが、本当にマナーがいいんですよ。
もう無くなりましたが、明〇市のバスなんて、歩行者に寸止めまで近づいてクラクション鳴らしてましたから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する