fc2ブログ

行ってきました

1_20130507234022.jpg
(画像は楽さまより拝借)

全日本エンデューロ選手権第2,3戦。

宮城県仙台市定義にある大倉牧場跡地で2DAYSで実施されました。

昨年は大雨の影響でレース前日には避難勧告が出る状況での開催で、2周目には承認クラスの半数が帰ってこれない大荒れのレースでしたが、今年は一転、快晴の中での実施でした。



IA、IBクラスのオーダーは1周40分を7周。

周回のうち、クロステスト(2km)とエンデューロテスト(2km)が各1づつで計12テスト実施。

路面がドライコンデションなので、1周のオンタイムはキープできると思い安心していましたが、テストでやられました。

間違いなく順位は下位になるのは覚悟していたのですが、終わってみればDAY1はぶっちぎりで最下位でした。

しかも遅いくせに2周目で木に激突してフロントフェンダーをちょん切ってしまいした。

2_20130507234141.jpg


2日目もフェンダーなしかぁ・・・と遅いくせに気にしていると、IAの水上タイスケ選手がDAY1でケガをしたので、よかったらフェンダーを使いませんか、とのこと。

嬉しかったです。

貸していただけたこともですが、声をかけていただけたのが本当に嬉しかったです。

結果的にタイスケ選手がDAY2も走ることになったので、同じくDAY1でケガをして走れなくなってしまった柳原選手にフェンダーをお借りしてDAY2に臨むことができました。

第1戦では自分が貸し出した側なので、「情けは人の為ならず」という言葉を実感して、
「エンデューロっていいなぁ」としんみりしてしまいました。


ちなみにタイスケ選手は今年、あのエルツベルグに出場します。

柳原選手は昨年のISDEで日本チームでただ一人完走されています。


そんな2日目もテストではやっぱり最下位。

順位はブービーでしたが、これはマシントラブルで遅着された方がいたためで、実力ではありません。


こうして今年の定義2DAYSは終了。

まだまだ未熟な自分の技術を確認できてヘコみましたが、レース自体はとても楽しかったです。


僕の今年の全日本参戦はこれで終了です。

西日本エリア選手権の日程が決まれば、そちらに参加したいと思っています。



最後に動画をどうぞ。




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント

No title

お疲れ様でした。
情けは人のためならずですね。

しかし、フロントフェンダー壊すの好きですねー。
フェンダーブレイカーの称号を差し上げましょう。

Re: No title

Q兵さん
「フェンダーブレーカー」いただきました(笑)
KTMのフェンダーってホント弱いですよね(爆)

お疲れ様でした!!
怪我なく楽しまれたようでよかったです(^o^)
僕もフェンダーはよく割ります。
僕はリアですけどね。
雑誌見ましたよ!!
かなりカッコいい漢の絆って感じでしたね(^_^)b

JEC

お疲れ様でした。楽しんでこられたようでなによりですね。
フェンダー折るとか、なかなかアグレッシブな!

また色々と話聞かせてください。

Re: タイトルなし

サカイくん
月末の水曜にごっこの打ち合わせをします。
時間があったら来てくださいね。

Re: JEC

はっちんさん
ありがとうございます。
6月2日(日)にごっこがあります。
今年も面白いレイアウトにしますので、ゼヒ上級クラスでのエントリーをお待ちしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する