FC2ブログ

「ごっこ」のご案内 その2

0_0667.jpg

「エンデューロごっこ」は兵庫県二輪自動車協同組合が、オフロードバイクの楽しさをユーザー様に伝えるのを目的に8年前に始めました。

いろいろ形態を換えてここ数回は同じ内容で実施しています。


その中で中核的プログラムが「初級クラススクールです」

午前中の初めにMFJインストラクターである戸嶋文彦先生による60分のレクチャーがあります。

普段ロードバイクには乗っているけど、オフロードは初めて・・・とか、免許取立てで初めてのバイクがオフロード・・・などいろんな方がいますが、とにかく安全に操作をしていただくのを目的に丁寧に教えていただけます。

止まる、曲がるといった基本的な操作ですが、意外と土の上だと難しいので、みなさん真剣に受講されます。


その後に「初級クラスのレース」が実施されます。

これはスクールのおさらい的な位地付けで実施されます。

三木アネックスのモトクロスコースを簡易にして、45分間がんばって走っていただいきます。

この2つのプログラムだけで、もう立派なオフロードライダーです!



このイベントで友達を作った方も大勢いらっしゃいます。

「オフロードバイクを買ったけど、使い方を教えてほしい」・・・こんな方はゼヒ参加してください。

ウエアも揃ってなくても大丈夫です。

無いなりに楽しめますから。

ナンバープレート付けたまま自走で参加もOKです。

プレートとミラーを外すだけで参加できるんです。


見学だけでも大歓迎です。


6月2日(日)です。

同日大阪で世界的イベントがありますが、チケット取れなかった方、こちらを見にきませんか?



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する