FC2ブログ

エンデューロごっこ 直前情報

エンデューロごっこ受付を終了いたしました。


エントリー台数は

初心者クラス 9台
中級クラス 31台
上級クラス 26台
原付クラス 13台
キッズクラス 8台

たくさんのエントリー、本当にありがとうございました。


昨日、三木アネックスの裏山一帯にコーステープを設置しました。

申し訳ありませんが、今日以降コース内へのバイクでの立ち入りはご遠慮ください。(モトクロスコースは土曜日まで大丈夫です)




コースについての軽い説明です。


初心者クラス

スクール終了後、すぐにレースが始まります。

コースは正まわりで、スタート方法は先導車といっしょにコースを一周してからスタートをする「ローリングスタート方式」です。



中級・上級クラス

コースは逆まわりです。

上級クラスからヘルメットタッチ方式でスタートし、その後に中級クラスがスタートします。

裏山コース内には2ヶ所分岐地点があり、上級と中級でコース取りを少し変えています。

詳細は当日朝に配布するコース図を見てください。



セクションを少しだけご紹介


キャンバー1
広いキャンバー(中級・上級クラス)

わかりにくいんですが、左から進入し、右側の上部に向かってコーステープをつないだクイがあるんですが、そこまで落ちないで走るとショートカットっぽく先に進みますが、アプローチできなかったり、途中で落ちたりすると真ん中のクイの右側に降りて左側に走ります。遠回りになります。


ヒル
広いヒルクライム(上級のみ)

どこからでも登ってください。

左側が最短距離ですが、斜度がきつく狭いです。

右は迂回する形になりますが、緩い斜度で広く、頂上まで登れます。

午前中の試走でいろんなルートをアタックしてみてください。


のぼり
登り(上級のみ)

むかしアクサバで使用した登りです。

ごっこでは初登場です。


キャンバー2
狭いキャンバー(上級のみ)

ここもごっこ初登場。

微妙に疲れます。




午前中に試走の時間がありますが、クラスに関係なく好きなコースを走ってみてください。

中級クラスの方が上級コースを試走して、走れそうならクラス変更を申請していただいても大丈夫です。



原付・キッズクラス

いつも通り、モトクロスコースの見えるところだけで実施します。

午前中にショートカットしたキッズクラスコースの試走ができます。



前日や当日の天候状況によってコースの変更を随時行います。

レース内容についても急遽変更する可能性があるので、ご了承ください




バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する