fc2ブログ

レースイベントのご案内

P7310182_20130713144449.jpg

イベント名:JECライツ

日時:7月28日(日)

会場:プラザ阪下(大阪府河内長野市)


以前もご案内しましたが、オンタイムエンデューロの簡易版です。

今までは1周全てをタイムアタックにしたスプリントエンデューロスタイルでしたが、今年はよりオンタイムエンデューロに近いルールで実施されるようです。

1周10キロの中に3キロ程度のSS(スペシャルステージ:タイム計測区間)を設け、その順位付けで競技をしていくようです。

「オンタイム方式のレースはややこしい」と言われますが、慣れてしまえばどうってことないです。

メリットは時間と体力を計算して使えるので、年配のライダーさんでもムリがない展開が可能なんです。

トータルで4時間近くの走行になりますが、クラス分けで周回数が違うので、B、Cクラスでは体力的負担は少ないと思います。

ここでオンタイムエンデューロのルールに慣れていただくと、西日本エリア選手権や全日本選手権への出場もスムーズですよ。

興味あるけど、よく解からないという方は一緒に走りませんか?


詳細はこちら
オフィスアクション 
http://www.office-action.jp/


当店掲示板でもフォローしていきますので、よろしくお願いします。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する