FC2ブログ

テーパーバーも曲がります

130716.jpg

一ヶ月ほど前にジャンプのアプローチでひねりぎみに進入し、そのまま飛んで、地面に叩きつけられてしまいました。

上手い人ならウイップでも決めて、ちゃんと体勢を戻すんでしょうが、そんな芸当はできません。

なので、バイクからほうりだされてしまいました。


下りのジャンプだったので、「ヤバッ」と思ってから着地まで1秒ちょっとはあったと思います。

とっさに頭に浮かんだのが、「仕事ができなくなるので、骨折だけは避けたい」でした(笑)

可能な限り背中を地面にむけるようにして、着地(?)。

背中でワンバウンドして、うつむきで止まりました。


たまたま見ていてくれた方が大声で他のライダーさん達を呼んで、タンカでコース事務所わきまで運んでくれました。

2時間ほどは痛みで起き上がれなかったのですが、徐々に体が動くようになり、なんとか座れる体勢になったところで、ライダー仲間さんに代行運転で自宅まで送っていただきました。

アネックスの水曜会のみなさん、本当にご迷惑をおかけしました。

マシンの積み込みや荷物の片付けまでしていただき、本当にありがとうございます。


マシンをチェックしてみると、被害があったのはハンドル廻りだけでした。

写真は右側が下に曲がったテーパーバーハンドルです。

きっと、ここに車重がかかってしまったんでしょう。

3月のレースシーズンイン時に換えたばっかりなのに(泣)


まだ完治はしていませんが、次回のレースのスケジュールを考えると、乗っておきたい時期なので、明日はカラダとマシンの調整がてらアネックスに行ってこようと思います。



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する