FC2ブログ

エンデューロごっこ情報 29日付け

6_20131029124509c1f.jpg

エンデューロごっこには大きく分けて3クラスあります。

・初心者クラス
普段はハーレーやリッターマシンに乗ってるけどオフロードは初めてとか、最近免許を取りました、生まれて初めてのレースです、といった方を対象にしています。
お友達の借り物マシンと長靴で出場される方も多いです。
最初に60分間、MFJ講師による最低限のレクチャーがあり、その直後にレース(45分)を実施するので、カラダがほぐれた頃に熱くなれる進行になっています。
走行コースはモトクロスコースのみ(天候によっては一部コースカット)です。


・中級クラス
上級クラスと混走ですが、時間は90分です。
モトクロスコースに裏山の一部を使用して多少距離を延ばしています。
難易度は低めに設定していますので、オフロード走行に慣れた方なら問題ありません。


・上級クラス
このイベントの目だまです。
120分で競います。
モトクロスコースと裏山をフルに使用します。
そこそこの走行技術が求められますが、難易度は高くない設定にしているつもりです。
ただ雨が降ると激変します(笑)


上記の各クラスにトップレディース賞も設けていますので、女性の方のエントリーもどんどんお待ちしています。


今回のコースレイアウターは前回と同じく☆総帥☆とH間さん、Kさんにご協力をお願いしました。
前回ではキャンバー走行でふるいにかけて、ショートカットが出来るなど、機知にとんだレイアウトになっていましたが、今回はいかに・・・?
お楽しみに!


尚、通常三木アネックスさんの裏山は走行禁止です。
一部広場は大丈夫ですが、山の中は走行禁止なので、エントラント予定の皆様にはよろしくお願い致します。


あと、期待が高いのか、いいペースでエントリーが埋まっています。
詳しい数はわかりませんが、50台には届いているのではないでしょうか。
先着75台までなので、エントリー予定の方はお早めに組合加盟店までお願いしますね。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する