FC2ブログ

Q兵さん号

年末の丸太祭りあたりから、「全閉で止まるんです」とご相談頂いた09年KTM250EXC-F。

先日の山遊びでとうとう始動も困難になったそうで、現地で確認できたのは冷却水がほとんど残っていなかったとのこと。

覗き窓からオイルを見ると見事に白濁していました。

ウォーターポンプのシャフトシールが抜けて、直接クランク内に冷却水が侵入したようです。


まずは白濁したオイルの除去から。

オイルドレンボルトを抜いて、フィルターも外します

フィルタ

お見事ですな。



続いてヘッドカバー

ヘッド

・・・ヨーグルトたっぷりでした。

そしてキャブレター

キャブ

・・・。

ヘッドのブリーザパイプからの混入になるんですが、しっかりジェットにまで侵入。

もちろんバラしてオーバーホールです。


クラッチ

クラッチもプレートを1枚1枚拭き拭きしてキレイキレイに。

以前、一度シャフトシールのみ交換した固体ですが、今回は9,000キロで270時間走行していたので、シャフトそのものに磨耗が見られました。

シールと共にシャフトも交換になりますね。

とりあえずここで部品待ちです。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント

No title

お世話になります。
多分、INGWが良くないのです。
2年前にこうなったときも、INGWのサーキットで走った後でした。
今回もINGWの汚山に行った後。
INGWには天敵が棲んでいるのかもしれません。(笑)

Re: No title

Q兵さん
これからは風水で占ってから行きましょう。

No title

風水...ツボにはまりました^m^
Q兵さん 30センチの積雪におひとりで大はしゃぎ
してはったからじゃないですか~!!^m^

Re: No title

さなさん
おっさんになってもみんな雪遊びが好きなんですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する