FC2ブログ

第19回エンデューロごっこ開催報告


OP1.jpg


6月1日(日)に実施された第19回エンデューロごっこ@FUN RIDEの開催報告です。(遅くなってすいません)


いつもの「ごっこ」はレース形式でのイベントなのですが、今回は一休みして、のんびりした形式で実施しました。



初級者クラスについては、いつものレース前の1時間だけのスクールを今回は丸1日かけて受けていただきました。

初級スクール1

講師はMFJインストラクターの戸嶋文彦先生。

ここ10年間降雨のない「6月1日」は今年も快晴で、日照を遮るモノがないモトクロスコースでのスクールは暑さとの闘いでもありました(笑)

アクセルターンやブレーキターンなどから始まり、順調にカリキュラムが進んでいきます。



その隣ではキッズスクールを実施。

キッズスクール

今回はレンタルマシンを用意し、未経験の子供たちに操作の仕方から教えていきました。

乗れるようになってきたお昼からはフリー走行で自由に走っていただきました。



中・上級者クラスはフリーライド。

3クラスに分けて講師誘導のもと、いろんなトコロを走っていただきました。
FR1

ここ三木アネックスパークの裏山は通常走行をお断りしており、こういうイベント時にのみ楽しめるセクションがいっぱいあります。

FR3.jpg


今回は過去のレースで使用したセクションを中心にトライアルセクションなどで、目いっぱい楽しんでいただけました。

そして最後は模擬レース
模擬レース

特に順位付けはしないので、初級者クラスと中・上級者クラスにわけて希望者のみ参加という形でモトクロスコースを5周走っていただきました。

最後までケガ人もなく、じゃんけん大会を経て閉会終了。

いろんな形で楽しめた一日でしたが、参加者のみなさんはいかがだったでしょうか?


2015年春の「ごっこ」もこの形式で実施できるよう、内容を細かく修正していきます。

そして次回のエンデューロごっこは今年の秋に実施しますが、レース形式で実施の予定です。

詳細決まり次第、組合加盟店より告知がありますので、よろしくお願い致します。



最後に・・・

今回の「ごっこ」のフォトギャラリーが組合HPにアップされています。

こちらから
http://www.hyogo-nirin.com/event-report140601.html

パスワードは参加申し込みをされた組合加盟店にお伺いください。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する