fc2ブログ

SUGO2DAYSエンデューロに行って来ました(後編)

2_20141211210859832.jpg


明けてDAY2

レーススタートが7時で、宿で朝食が取れないため、前日各自で購入した食料で朝食。

チェックアウトする必要があるので、荷物を全てまとめて会場へ出発。

さすがに早朝の宮城県は温度が低いのですが、日中は気温が上昇するとの情報で、ジャケットは着ずにモトクロスジャージでレーススタート。


DAY1と同じルートでIA、IBクラスは4周。ナショナルは3周で競技は進んでいきます。
3_20141211211512ad0.jpg

DAY1で荒れた路面を考慮しながらテストをこなしていき、お昼くらいにDAY2は終了。

再びパルクフェルメに車輌を格納したあと、ファイナルクロスが始まります。


ファイナル

SUGOのモトクロスコースをフルに使用し、承認クラスやナショナルクラスも規定の周回数でファイナルクロスを実施しています。

僕のいるIBクラスはIAとの混走で4周で実施。

初めてIAのいるトップカテゴリーで走行しましたが、とにかくみんな速かったです(苦笑)

しかもスポット参戦していたNRTレーシングのモトクロスIAの方や釘村選手、鈴木選手にラップされてしまいました。

ラップだけは意地でも回避しようと思っていましたが、また実力を発揮してしまいました。

結局二日間トータルの順位はIBクラス16位(T_T)

まだまだIBクラスで競い合うには実力不足です。

テストもそうなんですが、移動区間でさえその速度やスムーズさを求められるインターナショナルクラス。

今回は幸運にも晴天続きだったドライな路面状況だったので、移動区間での遅着は無かったのですが、ウエットだったら
遅着なしで周回できたかどうか・・・。

2年前にナショナルクラスで雪の降り積もったSUGO2DAYSに出場しましたが、移動区間のコースカットがなされても遅着してしまいました。

それでもなんとか2日間とも完走し、ファイナルクロスに出場できたことに感動したのを覚えています。

2度目のSUGOになりましたが、やっぱり今回も楽しかったです。



今回も「チーム関西」でのサポートで出場することができました。
チーム関西

できるだけ店の休業日を少なくしたかったので、オフィスアクション様に車輌の移送を依頼し、僕個人は飛行機での移動でレース日を含め3日の休みで出場できました。

金額的には二人1台のトランポ移動(要・延べ5日)より高くなりましたが、店を2日営業できるメリットは大きく、もし移送車輌がもっと増えればワリカンで一人あたりの金額が下がるので、楽な移動方法で自走と変わらない金額での参戦が可能になるハズです。

おそらく来年も「チーム関西」のサポートはあると思います。

ただ、いつまであるか分からないので、これを見て「行ってみたい」と思った方はできるだけ早めに挑戦してみてください。

金額や労力面だけでなく、現地でライダー仲間たちと一緒に過ごす時間は何事にも替えがたい感動になります。

こんな素晴らしいサポートで参加できるのは幸せだと思います。


最後に来年の全日本選手権の予定です。
・ 第1戦 R1 広島大会(会場:テージャスランチ) 5月10日
・ 第2戦 R2 近畿大会(会場:プラザ阪下) 7月12日
・ 第3戦 R3・4 日高2DAYS ENDURO(会場:北海道日高町) 9月19日-20日
・ 第4戦 R5・6 SUGO2DAYS ENDURO(会場:スポーツランドSUGO) 11月21日-22日


今から休暇の確保とお小遣いを貯めて参加を計画してみませんか?



バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント

楽しいひと時をありがとう

SUGOで久しぶりの再会でしたね。
楽しいひと時をありがとうございました。

現役でバイクに乗っている姿を見て、こちらも力を貰いました。

またどこかでご一緒しましょう。


Re: 楽しいひと時をありがとう

CHIEZOくん

その節はありがとう。
こちらもテンションが上がってました(成績は下がりましたが・・・)
また神戸に来ることがあったら連絡くださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する