FC2ブログ

水よう会と打ち合わせ

110518_112222.jpg

昨日は22日に三木アネックスで行われる第13回エンデューロごっこの打ち合わせを兼ねて、水よう会も実施。

打ち合わせ自体はスクールの打ち合わせとスケジュールの一部修正のみで、すぐ終了。

前回は上級者クラスのコーステープ貼りで3時間程度山歩きをしていましたが、今回はモトクロスコースのみなので、アネックスのオーナー様と軽く打ち合わせして終わり。

当日までにブルも入れて頂けるので、初級の方は走り易いのではないでしょうか。
雨さえ降らなければ・・・。

中級クラスはコース逆走なんですが、水よう会のメンバーで試走しましたが、危険箇所複数あります。
こぶやテーブルトップが全て逆からアプローチするので、ストンとフロントから落ちるところがあります。

スピードが乗らなければ、大したことはないのですが、レース一週目と中盤以降でケガ人が出そうな雰囲気です。


今回はスクールを重視していますが、初級はスケジュール通り進めるのではなく、一人、一人が理解できるまで、じっくり教えていく内容にしています。

マシンのポジション合わせからスタートして、ブレーキのかけ方、加速の仕方など、確実に教えていきます。
見学だけでも、参考になると思いますよ。

週間天気予報がネガティブな方へ変化していきそうですが、みなさんの普段の行いで、晴れに戻しましょう!

当日エントリーも受け付けます。
まだ台数も少ないんで・・・。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する