fc2ブログ

第13回エンデューロごっこ

昨日は第13回エンデューロごっこでした。

人気の上級者クラスが実施されないので、参加台数は少なめでしたが、午前中のスクールを受講したい方の熱意を感じられるイベントになりました。

スクール開始直後に突然の大雨。
みなさんにスクールの中断を提案しましたが、全員、雨の中での継続を希望。

みなさん、熱いです。

初級クラスの講師の戸嶋文彦さんも、じっくり時間をかけてライダーのみなさんが理解しやすいように教えていらっしゃいます。

みんな泥だらけになりながらも、熱心に受講されていました。

戸嶋さんは三木アネックスで独自のスクールも実施されています。
興味ある方は三木アネックスか当店で確認してくださいね。
7月に当会場で実施されるBMWのライディングスクールの講師もされるそうです。

中級クラスは全日本のIAライダー、中村友則選手にお願いしました。

途中の雨による中断中にライディングフォームの説明をして、雨上がりにすぐ実技に入るなど、ロスを出来るだけなくす内容に頭が下がる思いでした。

両講師の方々、本当にご苦労さまでした。


その後の原付レースは10台を超えるエントリーがあり、バトルも含めて見ごたえ十分。
高齢化しつつあるこのクラス(笑)。
平均年齢は40歳くらいでしょうか。
ますますエントリーが増えそうです。


昼からのレースは雨こそ上がりましたがコンディションの影響で、中級クラスを先に実施。

一つだけギャラリーセクションを作成していました。
以外と観客のみなさんには好評でしたが、途中でコンディション悪によりカットしましたが、ラスト2周で復活。

疲れた体に対して、更に疲労感倍増です。

初級クラスはその後に実施されましたが、30分経過時点で、一部の登りで渋滞が発生。

慣れていない車体の引き起こし作業で、各エントラントの体力が急激に減少。

結局、大ケガにつながる可能性が出てきたので、40分でチェッカー。


表彰式のあとはチャリティーオークションを実施。
もちろん東日本大震災被害者の方々のため、全額寄付となります。
レーシングスタンドから洗剤まで、全商品が落札されました。
ご協力、ありがとうございました。

110522_155511.jpg

スクールやレース中、カメラの調子が悪く、表彰式にやっと撮れた一枚。

当店からエントリー頂いた酒Iさん。

クラス3位で健闘されました。

おめでとうございます。

次は中級ですね。


今回、エントリーされた方、応援に来ていただいた方、スタッフとしてお手伝いいただけた方、本当にありがとうございました。

主催者側の一人として、お礼申し上げます。


次回は11月6日(日)に実施されます。

殆ど今回と同じ内容で実施されますが、スクールの内容はもちろん変えていきます。
継続して参加していただくメリットがあるように、今後も内容を検討していきます。


久しぶりの長文、ご拝読ありがとうございました。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する