fc2ブログ

飯Yさんご報告用

top_20150813205802dd0.jpg


久しぶりの更新です。

お盆前進行で仕事が増えるのは覚悟していましたが、予想を上回りましたので、今年も盆休みはありません(T_T)

15日(土)のみ店舗都合で休む予定です。

順番に作業は進めているので、お預かりしている方々にはご迷惑をお掛けしていますが、もうしばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い致します。


画像は今日の作業の一つ、セロー250のリアリンク周りのメンテナンス作業です。

バイクに乗らない冬季に多いお仕事ですが、最近は冬に汗をかきながらバイクに乗る人がいますので、思い立った時に作業をします。

リンク

トレールモデルの中でも、お値打ち感のあるマシンにはローラーベアリングをあまり使用してくれません。

一箇所だけローラーベアリングが圧入されているのですが、あとはプレーンです。

アーム

スイングアームピポッド部もローラーベアリングではなくプレーンです。

サビを落とした後、グリスをたっぷり塗りこんでおきます。

サス

リアサス上部のカラーもベアリングではなく、スリーブです。

とにかくグリスを塗りこみマス。


こうして完成(画像撮るのを忘れました・・・)

リンク廻りの動きがスムーズになりました。

ありがとうございました。


バイクショップねお
http://www.bikeshop-neo.com/index.html


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する